60秒から始める自己投資 Part5.

・コンテンツに応じた塗りつぶし
・コピースタンプツール
・背景と頭部、頭髪の修正
・コピーソースパネルの利用

今回は教本を先に進めるのではなく、前回の学習で詰まったところや上手く出来なかった内容の復習をした。何度か挑戦をして無事に見本通りの内容に仕上げられたと思う!

それにしてもコピースタンプツール、おそろしや。
写真では写りきっていない人の頭部を、髪型含めてつくりだすことが出来てしまうとは…

今はこれらを手動の微調整で行っているけれど、いずれは写真に写っていない部分も含めた合成なんてものは一瞬で自在に出来てしまう世界がくるのだろうなあ。

個人的には、スナップショットのように瞬間瞬間で撮影した写真を無加工でorリアルタイムでライブ配信的にアップロードしていくことに価値が出てくるのかなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?