見出し画像

MT4にEAを設置する方法

XMを立ち上げたらまずログインをしていきます。

XM(MT4)を開くと、口座のログイン設定になります。

口座にログインする際には、XMで口座を作っていただいた時のメールもしくは、XMにログインしていただき、口座番号とサーバー番号を確認してください。

まず自分の口座と同じサーバーを選択し、ログイン(XMの口座番号)と口座開設時のXMのパスワードを入力してログインをお願いします。

うまくログインできましたら、画面の左下のところの表示が緑色に変わります。
回線不通!から速度表示になります。

ログインできましたら、

画面に初めに4つのチャートが表示されていると思います。

その4つのチャートをそれぞれ❌で閉じてください。 

 

①  次にGOLDのチャートを開いていきます。

MT4画面左上の
▶️ファイル(F)
▶️新規チャート(N)
▶️GOLDを探し決定

そうするとGOLDのチャートが表示されると思います。

 表示されましたらチャートの🔲をクリックして最大化してください。

上の方にある時間表示を【M5】に変更してください。

 

②  EAの設置をしていきます。

 まずEAをチャットルームのノートに記載してあります各EAのリンクよりダウンロードします。

オープンチャット「ちかさんのEAルーム 無料@FX自動売買」

ダウンロードはGoogleドライブからになります。

Googleドライブを使用していない方やダウンロードできない方はご連絡ください。

ダウンロードしてきたファイルは圧縮してありますので、

ダウンロードできたファイルを右クリックして

展開を選択し通常のファイルに変換します。

 ファイルの中にあるEAを選択しコピーします。

 MT4画面左上の
▶️ファイル
▶️データフォルダを開く(D)をクリックします。

そうするとデータフォルダが開きます。

 ファイル内の
▶️MQL4
▶️Experts

とクリックし、Experts内にコピーしてきたEAを貼り付けます。

貼り付けが出来ましたら、一度XM(MT4)を右上の❌で閉じます。

 再度XM(MT4)を開きなおします。

 そうするとナビゲーターのエキスパートアドバイザーのところに、稼働するEAが表示され、使用が可能となります。 

③チャートに稼働するEAを設定しパラメータを設定していきます。

XM(MT4)を開きなおしましたら、左のエキスパートアドバイザーにある稼働させたいEAを選択し、クリックしたままチャートにカーソル(マウスで)を移動させ離してください。

 そうしますと、EAのパラメータが表示されます。

 パラメータのタブの【全般】をクリックし、表示されている項目のチェックを入れてください。

✔️自動売買を許可する
✔️DLLの使用を許可する
✔️シグナル設定の変更を許可する

 パラメータの【パラメータの入力】をクリックし、一番下の方にある、時間と指標の設定をお考え下さい。 

デモの東京時間設定の場合は、EndHourとStartHourの設定のみ変更しています。

 EndHour:10:00

StartHour:03:00

 経済指標で新規エントリーSTOPをする場合は、【false】の部分をダブルクリックし【true】に変更してください。

変更が出来ましたら【OK】をクリックし設定完了です。 

 チャート画面の右上に、稼働させたいEAの名前とにこちゃんマークが表示されます。

にこちゃんの顔の表情は現時点では笑っていないと思います。

画面の自動売買のスイッチを押し(赤色から緑色になる)稼働させると、にこちゃんマークが笑います。

 これで自動売買が稼働します。

稼働時間についてですが、

3:00は日本時間で9:00から稼働します。

終了は10:00にしていますので夕方4時に新規エントリーは停止しします。

注意点:新規のエントリーは停止しますが、それまでに持っていたポジションにおいて、利確するまでナンピンポジションはとっていきます。
稼働停止を16:00にしてるとして、注文がXMのMT4上、16:00.00にポジションを持ったりする場合があります。
これは、EAからのオーダーは15:59:55秒などにエントリーしていると思います。
あくまでもXMにおいて注文の確定したのが16:00.00となった為に起こる現象です。
注文を出して確定するまでの誤差はEAであろうが裁量であろうが起こり得るとご認識お願いします🐱

 以上で設定が終了です。

お疲れさまでした。

これからよろしくお願いいたします。

うまく設定できて良かったら、いいねとご支援いただけると、とっても嬉しいです。

無料でEAを提供しています。
気になる方は見て下さいネ🐱


サポートお願いいたします。いただいたサポート資金は、子どもたちのために、大事に使わささせていただきます。よろしくお願いいたします。