見出し画像

【オススメマンガ】『教習日記』が良かったよって話

マンガ新聞とは別口でお届けするマンガレビューのコーナーです。

今回はKindleインディーズマンガにて刊行されているこちらの作品です。

教習日記1 https://www.amazon.co.jp/dp/B07QG8DT8K/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_p-fYCbJDKK4VS

秋月カイネ センセイの作品です。

自分に自信の無い女性が必要に迫られて運転免許を取得すべく教習所に通いながら成長して行く物語です。

最近痛ましい交通事故が相次いでいます。
免許を取る時はあんなに頑張ってお勉強した交通規則もいつの間にか忘れがちになってしまいます。

違反者講習や免許更新の時に見せられるビデオではなかなか当事者意識を持つことも難しいですが、こういった作品に触れて初心に帰ったり忘れてたことを思い出してあらためて交通社会の一員であること、車やバイク、近年では自転車なんかも人を殺める凶器になってしまうということを意識して置かないとな。と思います。

さてマンガの話ですが、秋月カイネセンセイの描く女性キャラ。めっちゃタイプです可愛い。

内容的には藤末さくらセンセイの同じく教習所マンガ『どこまで行けるかな?』に近いですね。

どこまで行けるかな? (BE・LOVEコミックス) https://www.amazon.co.jp/dp/B00GAVA88M/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_QlgYCb7B7JZHZ

あんまり意識してなかったんですけど女性の方は結構みんなこんな感じなんですかね?興味深い感じでした。

この『教習日記』はKindleインディーズマンガで全四巻無料で公開されていますのでお気軽に手に取って貰えると思います。個人的にはオススメなのでゴールデンウィークのふとした時に読むのに最適です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?