見出し画像

カナン~約束の地~へ『かぐや様は告らせたい』最新刊の話

※ややネタバレを含む内容になっております

男と女は恋に関してはいつもどこか愚かである。

崇高な恋愛頭脳戦を描いていた、

『かぐや様は告らせたい』も本日発売分で22巻に到達した。

主役の二人、白銀御行と四宮かぐやは長い長い恋愛頭脳戦(笑)を経て付き合いだしたし周りの主要キャラの物語も動き回っている。

現行連載作品の中ではトップクラスの面白さ。

22巻では男の女のラブゲームというよりは
性交渉に至るまでの道筋が描かれた。
恋をして告白をしてお互いを知っていって手を繋いでキスをして夜を共にするその過程ではお互いに
どうしていいか分からずに、友達と情報を共有したり
情報の交換が行われる。

恋愛に於いて関係性を先に進めるということは男女問わずにやっぱり怖いものということなのだろう。

並行して語られるのは二人の将来。
この作品の裏テーマでもある『人と人とのつながり』
だったり『人同士の協力性』がきっとこれからもっと表に出てきて語られることになるのだろう。

その為の登場人物なほぼ出揃った。

後は彼ら彼女らが
どんな物語を紡いでくれるのか?

期待は尽きない

https://www.amazon.co.jp/dp/B093L27D9V/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_YJ5HSBSH9WTN6VCXWM1J

余談だけどマスメディア部の2人が朝帰りしてる二人見たら死ぬんじゃなかろうか?



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?