昔は良かったっていう幻想って話

むかーしダウンタウンの松本人志さんが良く言ってたんですけど

アフリカの子どもらだって腹いっぱいやったらメシ残す

は一つの真理だと思います。

今日高齢の方とお話している時に

『昔は休み時間もなく働いてた』とか

『今の子はスマホばっかり見てて』なんて

おっしゃってたんですけど、僕この手のお話聞くたんびに思うんですけど、

でも、自分らが今の時代にいたら、そんなこと思わないよねってことです。


九分九厘間違いなく、今の高齢者が10代、20代ならスマホは使うし

ゲームもすると思います。

人は環境で結構変わるので、あまりご高齢の方々も


昔はよかったよな^^なんて言わない方がよいと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?