見出し画像

Episode.3 夏休み

 7月31日。私は昨日、同じクラスの塚本くんに告白された。どうやら、入学式から好きだったらしい。私は好きな人を失ったから、塚本くんと付き合うことを了承した。これで、源くんの事忘れられるなら。あと、今日から夏休みが始まっている。期間は短く8月10日まで。私が課題に取り組んでいると
ーーリード♪
LEADから通知が来た。
「塚本くんかな?」
私は昨日、告白された後にLEADを交換した。
 塚本のトークルーム。
『ライト:にーにゃちゃん!』
『今からビデオ通話しない?』
塚本くんからデートの誘いがあった。レイノならではのデート方法だ。
『ににゃ:今、夏休みの課題しているから……無理かな』
私は返信する。
『ライト:分かった』
私は1日中、課題に専念した。
 8月11日。朝、教室に着くと沢山の用紙が机に置かれていた。なんと、私の住んでいる県で独自の緊急事態宣言が発令されて学校を1週間休校することになった。それで課題が増えたのだ。私は課題を入れて学校を去った。
 8月17日。また、休校が長引いた。学校に来るのは、1週間後でこれ以上休校を延ばすわけにも行かず、時差分散登校にした。授業は45分で、9時45分からHRスタートだった。私達1年生は月水金、2年生は火木、3年生は受験が控えているため、対象外。私たちの青春はレイノウイルスのせいで、崩れていく一方だった。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?