見出し画像

Last Episode 名付け

 2028年。ゆっきーは2つの紙を見比べている。実は後5ヶ月で私とゆっきーの子供が生まれる。紙には、私の名前と、ゆっきーの名前が書いてあった。
「子供の性別でどっちだっけ?」
ゆっきーが聞く。
「何回も言わせないで! 女の子だよ!」
私はゆっきーに毎回『子供の性別どっちだっけ?』と聞かれる。さすがに、娘が生まれると分かって欲しい。すると、ゆっきーは2つの紙を切って名前を提案した。
「こんな名前はどう?」
ゆっきーは侑久の『侑』と仁和の『仁』を合わせて『侑仁』とした。
「なんで読むの?」
私が聞くと
「ゆに……娘の名前は源侑仁」
ゆっきーは、娘の名前の読みを教えた。私はこれからゆっきーと侑仁ゆにの3人で幸せに暮らしていく。
ー完ー
              
            

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?