見出し画像

Episode.5 高校卒業

 2023年3月1日。今日は卒業式。今は、式も終わりみんなお菓子の首飾りや帽子を被って帰っている。
「仁ー和ーちゃん♪」
ゆっきーも何個かお菓子の首飾りしている。
「合唱部は部員いた?」
私はゆっきーが合唱部に所属していたことは知っていた。
「廃部にならないといいけど……」
ゆっきーは卒業アルバムの部活紹介で1人しか写って無かった。
「そうだ!」
ゆっきーは制服のネクタイを取って、私の首に巻いた。
「奈留高校……学ランじゃないから」
ゆっきーは、学ランの第二ボタンの代わりにネクタイを巻いてくれた。
「じゃあ、ににゃも」
私もセーラー服のネクタイを外して、ゆっきーの頭に巻く。
「首に巻いてよ! これじゃ酔っている人みたいじゃん!」
ゆっきーは笑う。
「ゆっきー! お前酔っ払いか?」
お菓子の入ったリュックを背負った長田くんが聞く。長田くんも侑久とは呼ばなくなり、ゆっきーと呼ぶようになった。
「そうだよ?」
ゆっきーは酔っ払いのフリをする。私は専門学校に進み、ゆっきーは国立大学へ進んだ。しかも、指定校推薦で。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?