見出し画像

note初心者のnote術

お喋りが大好き。
お喋り感覚日記感覚で
文章を書くのも大好きです。
ブログを数年間365日書いてきました。
もはや趣味でした。

ブロガー同士で交流したり
読者様とやりとりしたり
楽しいコミュニティではありましたね。

開始当初読者様が少ない時を経て
ブログランキング上位を維持していた頃を経て
何か違和感を感じて
ランキングからも降り
コメント欄も閉じさせて頂き
ひっそりと既存の読者様向けに
1年ほどかいたでしょうか。

元々ランキングは運営サイドから
お招き頂いたから始めたもので
ホントのところは
得意では無かったのです。
最初からまさかの上位になったことで
ついつい維持したくなり
張り切った時期もありました。

細かいことは申しませんがブログの
色んな便利な仕組みゆえの
色んなことに違和感を感じて
心機一転
noteで書かせて頂くことに。

写真を撮ることも好きなので
Instagramも毎日365日。
こちらも趣味。

実は最近そのInstagramの方で
メインのアカウント以外に
私が紹介制やっている四柱推命鑑定の
顧客様だけを承認する
アカウントを作りました。

本アカウント以外に作ったのは初。
カテゴリーに特化した方が
フォロワー増には良いと知りつつ
そんなの関係ないねー、と思っていて。

自分の世界観を載せる場にしたいから
ライフスタイルアカウントとして
グルメ、旅、ファッションや
おうち暮らしも
まとめたものにしています。

一方その鍵付きのアカウントでは
四柱推命や手相や人相のことを
メインに運営予定です。
私独自の経験や
友人達の経験から得たもの
鑑定経験から得たものが合わさった
独自のものも
シェアすることにしています。

公開でないので
今話題になっているタレントさんのこと
鑑定して感じたことなども
星と絡めて
あまり気を使わずにかけるので
正直楽しくて。
そのページにウェイト置きそうに 
なっています。

本垢のフォローさんの100分の1の
フォロワーさんのためだけに
書いているわけですが、
大切な顧客様であり 、
きわざわざフォローしてくださった
方々なので。
さらには、
差し上げている鑑定書を見ながら
楽しんで頂けてることも
想像できるので。

やっぱり相手の顔が見えるのって
甲斐がありますね。

noteでも書きたいことは色々ありつつ
途中まで書いた下書きがたまりつつ
まだ自分のスタイルもカテゴリーも
定まらずでおります。
でも読むのも好きなので、まずは
noteの世界を楽しませて頂いています。

そうそう
これ書くのも正直楽しかったです。


読んでくださった方、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?