見出し画像

オフ会の報告です

さて、前回のnote投稿からだいぶ間が空いてしまいました。
お元気な方も、そうでない方も、ごきげんよう。お疲れ様です。

オフ会がありまして、Rikoとおにぎりに会ってきました。

Rikoはソロウエディング企画のときに野次馬気分でプロジェクトに参加したそうですが、

うっかりザリガニの近くに住んでおり、

うっかり和裁ができるせいで

「おい、手伝ってくれ」


ザリガニ・ジャイアン技で結局、ドレスの試着から、お直し。

ソロウエディング撮影日には朝から晩までザリガニに付きっきりのサポートをする羽目になったバイク好きの女子です。(でっかいカワサキに乗ってるよ!超かっこいい!!)


Rikoが撮影当日に持ってきてくれたペットボトルのキャップ。
まだウチにありますよ?(早く返しますすみません)


そんでですね、なんでRikoとオフ会だったかっていうと、ザリガニ、着付けを習いに行くんですよ。

幼馴染が着付けの先生を始めたものだから、これはチャンスと思って。着付けを始めてみます。

先述しましたけれど、Rikoは和裁ができるものですから、着物に詳しいんですね。

自分のフィールドに着物関係の方が二人いれば心強いし、これはご縁をいただいたなと思うのです。神様ありがとう。

そういうわけで、着付け教室で使う帯なんかをRikoに相談しながら選んで参りました。


Rikoにとってもらったザリガニ。スマホケースは西田敏行製のそら書道です



黄金色の帯を試着させてもらいました


もう一つのオフ会は、おにぎりのボディビル大会です。

私の住む愛知県にはボディビルの有名な選手のジムがあるそうです。
今回はその選手が主催する「ジュラシックカップ」というボディビルの大会におにぎりが出場したんです。

たたかう君の歌を たたかわない奴らが笑うだろう
冷たい水の中を ふるえながらのぼっていけ


有名選手が勢揃いするこの大会。チケットは瞬く間に売り切れ、抽選申し込みするも当たらず。。。。

YouTubeライブ配信でおにぎりを観戦することに。

ボディビルの大会をまじまじと観るのは初めてで、それでも観ていればなんとなくセオリーがわかってきます。

審査員への印象をよくするためでしょうか、
どの選手も、
舞台中央へ上がる前に、舞台袖の客席から見える場所で

「10番!」と自分の番号が呼ばれたら

100%スマイル&規定ポーズをキメてアピールするんですね。

規定ポーズってこんなやつよ


それで、私は、「おにぎりは初舞台のこの大会でどんなボーズを見せてくれるのかしら?」ってワクワクしていたんです。


「⚪︎⚪︎番!」
あぁ! おにぎりが呼ばれたわ!!!!!


直立  からの  最敬礼お辞儀


なんでだよwwww


初挑戦の大会で鮮やかに予選敗退したおにぎりと合流。

お疲れ様会と称してご飯を食べてきました。


ギリギリまで減量したおにぎりはよく食べました


その後、Rikoとも合流。

ソロウェンぶりの再会でした。

Rikoの着物が素敵でしょう?


Rikoちゃん、おにぎりさん、本当にありがとうございました。

また、お顔を見せに来てくださいね♪

以上、オフ会報告でした!ありがとうございます。

なな子アメリカザリガニのマストドンはこちら
↓↓↓


なな子アメリカザリガニのラジオはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?