見出し画像

今年の漢字は?


#今年のふり返り

2023年。
今年の漢字は『』でした。
調べてみたら1995年から毎年、
世相をあらわした漢字を発表
しているんですね。

当時、学生だった私。
あんまり興味なかったかな?
記憶にないです。

歳を重ね、最近は自分の今年の
漢字を手帳にしたためるまでに
なりました(笑)

ちなみに昨年は『
哀しいことも嬉しいことも
たくさんの1年でした。
ここ数年でこんなに感情を
揺さぶられた年はなかったな!
年甲斐もなく大号泣しました。

そして、今年は『
子どもが陸上競技を始めること
になり、走ることと無縁だった
自分が1から陸上について学び、
大会があれば東へ西へと奔走。
走ること1色の年になりました。

しかし、12月になり突如『
がトップに躍り出ました!

パソコン5年で壊れる。

携帯電話10ヶ月で壊れる。

大型テレビ3年で壊れる。

壊れまくりの年末を迎えて
おります。(泣)

どれもこれも保証切れ。
ウソでしょ?
自腹確定。(笑)
ここまで落ちたら、あとは
上昇するのみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?