見出し画像

趣味のはなし。

入れ替わる趣味はいくつか
あるけれどずっと続いてる
趣味が2つある。

1つ目はガーデニング。
花や植物が大好きで
見ることも育てることもすき。

2つ目は読書。
読書と言ってもマンガ、小説、
エッセイ、話題作、歴史物と
雑食です。

熱しやすく、冷めやすい。
でも、熟成させることが得意。

熟成って?

いったん冷めても、何年か後に
ブーム到来(笑)

例えば中学生の頃に没頭していた
小説を20年後にまた、繰り返し
読んでみたり。
編みかけのまま、放置していた
毛糸を5年後に見つけて作品を
たくさん作ってみたり。

次が何年後になるかは不明ですが、
冷めたものがパワーアップして
再燃するのです。
次にハマるのはいつなのかな?
自分でも分かりません(笑)

最近は久しぶりにアニメ鑑賞に
没頭していました。

・君は放課後インソムニア
・サマーサイムレンダ
・呪術廻戦
・マッシュル
・薬屋のひとりごと
・葬送のフリーレン

どれもこれも好きな作品です。
近頃の子供たちはこんなアニメ
みているのか?

大人だなぁ〜と思いました。

特に私のお気に入りは
『葬送のフリーレン』です。
こんなに淡々と過ぎていく
優しくて平和な物語があって
よいのか?
最初は魅力がわからずみていた私。
しかも3話ぐらいから見始めた(汗)
ぼぉーっとみていたのに、段々と
世界観に惹き込まれて心を奪われて
いました。

YOASOBIの『勇者』がOPテーマ曲でこれがまたいい!!

癒やされたい方にオススメの
アニメです。

続編お願いしたいなぁー。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?