見出し画像

国会議員さんへの叫び

 国の発表するいろんな耳障りの良い言葉へ叫んでみた。

“地方創生”からね。
 地方が人口減少しているのは、皆さんも肌で感じているでしょうか?

 先ずは廻りの人の死亡した話、子供の声のしない街や学校の廃校、新築した幼稚園と保育園の融合施設こども園のこどもの人数の少なさ。
 
 市町村の合併による市の見かけだけの税収増、労働場所の無さと低賃金、年金受給年齢の一方的な引き上げに従うしかなく、健康増進法と言う法律化した長寿社会。
 今の地方には医療と介護と公務員ぐらいですよ、安定性のある仕事は、何か変じゃありませんか?
 
 メイドイン ジャパンを名ばかりにした海外工場や技術提供。
 いつの間にか技術よりも利益だけ重視に成り果てた企業。

 高度化し細分化した高等教育が必要な時代になってしまった、今の時代の子供は奨学金と言うなの借金返済からスタートし払い終わる頃にそこそこの年齢で結婚や出産どころの話ではない。

 このマイナスのスパイラルから、どう這い上がる?
 
 今の貴方の廻りにあるあるな事じゃですか~?
 どれをとってもプラス要素がない中で、地方創生って何でしょう!?

 仕事をしない国会議員を相手にしてる場合じゃないよ!

 日本創生しないとならない時ですよ!!

 何一つ力を持たない僕は今日も憂いでいる。

……………………  終 ……………………

 



 


 
 

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?