見出し画像

趣味のすすめ vol4

おはこんばんちわ!!
多趣味でオタクな心葉〔このは〕です(´-ω-`)

今回もおすすめマンガの紹介です!!
本の冊数が増えたのもあるんですが、連載再開したマンガもあるので、
おすすめしたいものが多すぎるのも理由の一つです。

では今回紹介するマンガはこちら!!

画像1

『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』です!!

題名が長いですね~。
「小説になろう」で連載されていた小説からコミカライズされた漫画です。
ジャンルは異世界召喚系の恋愛マンガです。
またしても恋愛マンガになりました。
なぜこのマンガを選んだかというと、最近連載を再開したからです!!
でわでわ、あらすじとおすすめポイントを一つ書いていこうと思います。
前回同様ネタバレには気を付けますが・・・
多少含まれることについてはご容赦を( ..)φメモメモ


❈あらすじ❈
平凡な生活を望む大学生「瑠璃」は、わがままなのに
誰からも愛される幼馴染「あさひ」に懐かれているせいで
幼いころより散々な日々を送っていましたが
ある日、あさひに巻き込まれて異世界に召喚されてしましました。
異世界でもあさひにまとわりつかれたせいで、
なぜか敵対視してくるあさひの取り巻きのたくらみにより
瑠璃は森に捨てられてしまいます!!
捨てられた森の中で不思議な鈴の音に導かれ進んだ先で
顔の怖い老婆「チェルシー」の住む家にたどり着き、
そこで元の世界に戻れないことを知る瑠璃。
怒り心頭の瑠璃は召喚した人たちに復讐を誓う?!


❈おすすめポイント❈
瑠璃の視点で物語が進んでいくのですが、
なんといっても瑠璃の精神力が強い強い(;^ω^)
普通見知らぬ土地で捨てられたら、どうしようと焦るか絶望するか
だと私思うんですが、瑠璃は落ち着いていて、不思議なことが起こっても
興味津々で近づいていくのはすごいと思います。
慎重なのか楽観的なのかわからない考え方で読んでいて好感が持てます。
そして行動力があるので話自体がドタバタコメディと化していて
とても面白いくなっています。
ちなみに瑠璃は普通の人間です。
白猫ではありません。
白猫がどういう風に絡んでくるのかは読んでみてのお楽しみです!!


というところで紹介はここまで!!
短い内容でおすすめしたいところ紹介するのは本当に難しいですね・・・
今回はコミカライズ作品なので原作小説があります。
マンガが全話無料で読めるサイトは見つかりませんでいたが、
第一話と最新話の数話はcomic walkerで読めました。
単行本は現在4巻まで発売されています。
あと、小説になろうで原作はまだ読めるのでマンガの続きが気になる方は
下にリンクを載せているので、是非読みに行ってみてください。
私的には小説のほうが細かく書かれているのでおすすめです!!

「comic walker」
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00000004010000_68/

「小説になろう」
https://ncode.syosetu.com/n7006cm/


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
今回も1000文字超えてしまいました・・・
短くまとめるの難しい(ノД`)・゜・。
次回も頑張って投稿していきますのでよかったら見てください。
スキやコメントいただけたら、それを糧に心葉はもっと頑張れます!!
さ、次は何を書こうかな( *´艸`)ウフフ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?