見出し画像

旅の相棒:靴を買う

こんばんは☆
2025年夏に家族5人で世界一周するカルガモママです^ - ^

今日は前回のやることリストにかいた

世界一周に持っていくものかう!〜靴編〜

です。

世界一周をすると決めてからなにが必要なのかいろいろと調べてきました。
世界一周ではたくさん歩く、悪路もきっと多い、、、。せっかくの旅なのに、足が疲れて歩けないー!!はちょっと避けたいところ、、、(>_<)

だから靴は妥協しない!!と決めました。

さて、世界一周の相棒の靴はどんなものがいいんだろう?
ウォーキングシューズと言われるもの、トレッキングシューズ、種類がたくさんあってなにを選べばいいのか、、、。値段はともかく、

私の妥協したくないポイントとしては

・軽い!
・雨が降っても靴下が濡れない

この2点でした。

まず最初に行ったのは某スポーツ用品店。keenやミレーなどを見てみました。
なんだか見てるだけで気分が上がる〜!!
ムダにワクワクしてしまう☺️
keenはデザインがオシャレ!!^ - ^
防水だったのでなかなか良かったのですが。
ただ若干、重い( ; ; )旅の長距離歩行を考えるとこれじゃないかなぁー。

次は、ミレーのトレッキングシューズ!軽くて、ウォータープルーフ!
履き心地も良き♪

他にもいろいろみましたが、この日はなかなか決められず購入は見送りにしました。

年明けに子供のサッカーウェアを見にいった近所のスポーツ用品店。
たまたま並んでいた「On」を旦那さんが発見!

旦那さんが「これ、めちゃめちゃいいって職場の人がいってたよ!」と食い気味にさっそく試着。

履いてみるやいなや、大絶賛!!!

わたしはそのときまで「On」のことをよく知らなくて、、、f^_^;

えっ?!そんなにいいの??

と半信半疑で試着してみることに。


か、軽い!!そして、歩きやすいじゃーん!!!(≧∀≦)


うん!これがいいかも!と思ったのですが、私が試着したものは防水対応じゃなかったー( ; ; )

落胆してると、店員さんが

「ウォータープルーフありますよー」

と一言。

よし!と思い、店員さんに呼ばれ防水仕様を試着してみることに。

わたしは23.5センチですが、、、。
ん?、、、ちょっとキツイ感じ( ; ; )

もうワンサイズ大きめのものを履いてみようとしたのですが、、、。
残念ながら在庫がありませんでした。
店員さんより取り寄せしてみますか?と。


え〜!ヤッタァ!

取り寄せしても合わなければキャンセルも可能とのことだったので取り寄せしてもらいました(^○^)

そして、連絡があり、再度試着しにお店に行きました。

念願の試着!

、、、よし!   ピッタリ(^○^)!!

キツくなく、クッションもあり、歩きやすい!
これなら長い距離でも大丈夫そうです!!

やや値段はしましたが、こちらを購入しました♪


ちなみに旦那さんも、「On」買いました☆

先日、子供達と動物園に遊びに行くときに履いて行きました^ - ^
結構歩きましたが、痛くなることもなく、疲れませんでした!
旅までに少しずつ慣らしていこうっと(^^)

てなわけで、世界一周の相棒!GET(^○^) しましたー!!

次はなにを準備しようかなー(^○^)

それでは、また☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?