見出し画像

【第1章:スクランブル交差点】

天使と遭遇

ある日、綾乃は大学から帰る途中、スクランブル交差点で天使と遭遇する。天使は、白い羽根を持ち、輝く光を放っていた。綾乃は、周りの人々が気づかない中、天使に目を奪われていた。

「こんにちは。あなたが綾乃さんですね」と天使は話しかけた。

「は、はい。どうしてわかったんですか?」綾乃は驚きを隠せなかった。

「私は天使です。あなたのことは知っています」と天使は微笑んで言った。

「天使?でも、本当に…」綾乃はまだ信じられなかった。

「信じるか信じないかはあなた次第です。でも、私が本物であることは間違いありません」天使は優しく言葉を続けた。

綾乃は、天使との出会いに心を動かされた。彼女が、普段の生活で見過ごしていたものに、新たな発見を見つけるようになった。

天使の正体

綾乃は、天使と交流を深める中で、彼女が本当に天から降りてきた存在であることを知ることになった。天使は、人々を見守り、時には手助けをすることで、人々の心を救おうとしていた。

綾乃は、天使がそんなにも人々を愛し、心を痛めていることに気づいた。
「天使さん、どうしてそんなにも人々を見守っているんですか?」綾乃は、天使に尋ねた。

「人々が幸せになるためです」と天使は答えた。

「でも、人間って、悪いことをしてしまうこともあるし、自分勝手な人もいるじゃないですか。それでも、天使さんは見守り続けるんですか?」綾乃は疑問を投げかけた。

「私は、全ての人が幸せになることを願っています。人々が迷いや苦しみを抱えている時こそ、私たち天使が必要なのです」と天使は、心を込めて答えた。

天使の使命

天使は、人々を見守る中で、様々な出来事に遭遇する。時には、自分自身が苦しい決断をしなければならないこともあった。

ある日、スクランブル交差点で、車にはねられた男性を天使は助けた。男性は、田中という名前で、生死の瀬戸際にあった。

天使は、自分が持つ力で彼を救い、命を取り留めることができた。その後、天使は田中に語りかけた。

「田中さん、あなたにはまだやり残したことがあるはずです。私たちは、あなたを見捨てることはできません」と天使は優しく話しかけた。

田中は、その言葉に救われた。彼は、天使に導かれるように、新しい一歩を踏み出すことができた。

人間との関わり方

天使は、人々を見守る中で、時には自分自身も苦悩することがあった。人間と関わることで、自分の使命や価値観に向き合うことが必要だった。

ある日、天使は不良グループに入っていた高校生・島田と出会う。彼は、人生に迷いを感じ、自暴自棄になっていた。天使は、島田に真剣に向き合い、彼を救うことに尽力した。

「俺なんかに、天使さんが手を差し伸べてくれるなんて、信じられないよ」と島田は、天使に感謝の気持ちを伝えた。

「私たちは、全ての人に愛と希望を与えるために存在しています。あなたの人生を変えることができたのは、あなた自身の力です」と天使は、島田に言葉をかけた。

天使は、島田の人生に希望を与え、彼を変えることに成功した。そして、天使は、人々の心を癒やし、導くために、さらに多くの人と関わっていくことを決意するのだった。

第2章はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?