【2024年】元旦の運試し

新しい年を迎えたということで、妻の実家近くの神社で初詣。

こじんまりとした神社だが、地元の方がたくさん来られているのか、参拝には長い行列ができていた。

行列を待つ間、娘に「何の願い事するの??」と聞いたら、「たくさん遊べますように! ってお願いするの〜」と、なんとも微笑ましい回答をいただいた。

(今年から入園予定の幼稚園で新しいお友達とたくさん遊べるといいな。あと、パパともたくさん遊ぼうな!!)

参拝を終え、初詣恒例のおみくじで運試し。

娘はこどもおみくじを引き、結果は・・・〘中吉〙

書いてあることは、『願いを叶えるために勉強しなさい』と、少し微妙な助言。(勉強を頑張るには、まだ早いかなー。まだまだたくさん遊びなさいな)

ただ、[おねがい]という項目で、『親の手伝いをすれば叶う』と書いてあったので、こちらは娘に2回読み聞かせた。

そして、パパのおみくじの結果は・・・なんと[大吉]!!!

とにかく良い事しか書いてないため、逆に不安な気持ちになる…
とりあえず2024年は、幸先の良いスタートが切れたので、よきよき。

今年は良い運気に乗っかって、いろいろと新しいことに挑戦していこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?