車いすの旅行事情

息子と車いすで行く旅の計画があるので、忘れないうちにみなさんにも共有!と思いながらiPadでワイヤレスキーボードで書く、というのに慣れなくて更新が・・・

この後八丈島と、四国に行きます。

車いす事情をお知らせできたらなー。

みなさんは分かりませんが我が家は旅先の車いす事情がわかるととてもありがたいので。
ほんとは調べずに気ままに格安旅!なんてしたいのですけれど。

バス旅行は無理だし、和室や旅館は難しいのでホテルになるし、入り口の段差も気になるー
パンフレット見て即決!は出来ないですね。
車中泊もできないしな。でもこれはもしかしたらできるかもしれないし、できたら便利かも。

ホテルにも事前に車いすがいることを連絡していますし、飛行機なんかはもっと大変ですよね。
事前に連絡してあっても、飛行場でまた同じことを聞かれかなり早い時間に搭乗口に行かなくてはならない。お店をみる暇もないくらいです。
小さい飛行機だとタラップがわりのエレベーターみたいなものに乗ったりしますよね。
八丈島は確かそうだったと思うけど、今回はなんと大型船なんです!
船のバリアフリーも見てこなくちゃ。

色々と制限はあるけど息子とあちこち旅行に行けたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?