見出し画像

自己紹介

こんにちは。初めまして。
とある占いサイトで電話占い師をしている桃夏(ももか)と申します。

電話占い師として働き始めて3年目です。
現時点の鑑定件数は10000件を少し超えたところです。

電話占い師をしていて思うのは、傍から見るよりもストレスが多く、精神的にしんどい仕事であるという事。電話占い師は自宅で一人で取り組む仕事ですから、孤独感も強く、困った事があっても人に相談しにくいところがあります。占い師をしている、という事を周囲に隠している人も多いですし(私もその一人です)。

実際、電話占い師は入れ替えが多いです。大抵のサイトは常時占い師を募集していますし、サイト上のお知らせでは占い師退職のお知らせと新規加入のお知らせが頻繁に出ています。

今は多くの電話占いサイトがありますから、転々としていくのも一つの方法です。新規占い師には人が殺到しますし、スタートダッシュの稼ぎを狙っていくのもアリだと思います。

でもできれば腰を据えて働きたい。
待機したい気持ちはあるのにどうしてもできない。

そんな風に思っている占い師も多いと思いますので、私なりに考えた「電話占い師を続けていくマインド」を発信していこうと思いました。

まだ3年目なのに偉そうな…と思われるかもしれませんが、3年目だからこそ発信できる内容もあると思うのです。私も何度か辞めようか悩みましたし、待機が怖くなった事もありました。でもなんとか続け、これからも続けていく予定です。

何かを習慣化するためには続けるコツを知っておく事が大切。電話占い師を続けていくには、最初の1、2年が勝負。そこを乗り越えれば後は精神的に楽になってきます。

人気占い師になる方法や占いのハウツーを発信している方はたくさんいらっしゃいますが、継続をテーマにしている発信はあまり見かけないなと思ったので、私がやってみる事にしました。

noteに書いて、発信していく事で、私自身も成長していきたいと思っています。

#電話占い師を続ける方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?