見出し画像

セルフレコ

2024.4.9
新しい曲のレコーディングをしました。
1時間ほど1人で先にスタジオ入りして結線
しながら準備。

スタジオはイーフラットのCスタジオ。
一階にあるので荷物の上げ下げがないのと
LOSTAGEが練習してるスタジオで
岩城さんが前に使ってたドラムが標準装備されているのでドラムが良い音にセッティングされています。

前回からバスドラムマイクとハイハットマイクを追加してみました。聴こえる楽器の数が増えたので
、再現度アップして良い感じです。

3rdアルバムのデモは2chステレオで録音してた
のですが出来た時は良い感じやなーと思ってましたがチャンネル数増やすと、迫力でます。

ミックス作業してると
やはりあんま余計なことしない方が良いなー
とかLIVEハウスpaでやってたことを思い出しながら。

録音も奥が深すぎますが
あまり沼にハマりすぎないように

現在3rdアルバムはミックス到着待ちですが
今セルフレコーディングしてるのは
4thの音源です。

4thはおそらく、
自分で録音したものを
出来るだけスピーディに出せたらなと
思っています。

とりあえずの目標はアルバム6枚目まで
作りたいなと思っています。

自分の中でオリジナルの音楽を人生で
100曲は作りたいなと思ってるので
まだ山は3.5号目くらいまでですね

セルフREC楽しいです。
機会があればやってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?