見出し画像

釜山女子2人旅

バブときゃんで釜山に旅行に行って来ました!
釜山旅本当に楽しくて最高だったんですが、その中でも釜山の人々の優しさに触れた瞬間を忘れたくないので、noteに起こしてみることにしました。

・トッポギ屋のお兄さん
初日夜、お腹が空いて入ったトッポギ屋さんで店員のお兄さんが日本人ですか?と話かけてくれました。日本に行ったことがあるようで、渋谷やディズニーの思い出話をしてくれました。私たちも韓国好きですよ〜と伝えて仲良くなれたところで、ピーチジュースのサービスを頂きました🍑 辛いものに合うと評判のジュースなのだそうですが、ちょっとしたプレゼントとか言い難いほどのサイズ感!1リットル分も頂いちゃいました。

・韓国の本場ギャル
2人の写真を韓国ギャルに撮ってもらう機会がありました。さすがの韓国ギャル、写真にめっちゃ本気出してくれました!縦でも横でも、引きもアップも撮ってくれて、しかもめちゃめちゃ上手でした✌️

・バブを撮ってくれたお姉さん
影島のカフェで休んでいたときとっても夕日が綺麗な時間になってきて(参考写真)、ばぶ1人でカフェの外まで写真を撮りに行ったのですが、他のカフェにいたお姉さんたちが私のことを確実に見ていて、「なんだろうな〜、1人なのにはしゃぎすぎだろとか思われたかな〜恥」と思っていました。がしかし綺麗すぎて無我夢中で写真撮影をし、そのときちょうど携帯の電源が切れてしまって(とってもやばい)すぐきゃんのいるカフェにかえりました。カフェでゆっくりしたのち、帰ろうとしたところにさっきのお姉さんたちがこちらに来るではないですか!え、なんだろう?と思ったらさっき私が一生懸命に夕日の写真を撮っている姿を動画に撮ってくれていたのです🤗やさし〜!♡♡
ちなみに夕日バックに私がいる、めちゃくちゃ綺麗な動画でした🌇
全く知らない人だし普通にお姉さんたちが眺めている夕日の風景を邪魔してしまったのに、動画撮ってくれて声も掛けてくれて、とーーーーっても嬉しかった!超お気に入り動画になりました🫶

・トッポギ屋のお父さん
忘れないように箇条書きにしてたのに、このエピソード忘れちゃった…😭😭

・チャガルチ市場のお姉さん
まず、チャガルチ市場に行って日本人だとバレるとめちゃくちゃ営業をかけられます!早々にバレた私たちは日本語での勧誘を横目にお店を選んでたのですが、すごく綺麗な発音の日本語を話すお姉さんに出会い、そのお店にすることにしました。
まず、カンジャンケジャンを半額にしてくれました!!割引前提のメニューな可能性も大アリだけど、安くなるのは普通に嬉しい〜!さらにさらにサービスでめっちゃ美味しいニラチヂミを作ってくれた🫶今回チヂミ食べてなかったのですごい嬉しかったです。
夢中でカンジャンケジャン食べてたら、私がカニのハサミで指を切ってしまいました🥲そしたらお姉さんが絆創膏をくれるだけじゃなくて指に貼ってくれて、まじで優しさを浴びました😮‍💨

・ノレバンのおばさま
韓国版カラオケ、ノレバン!日本とは違い、チェーン店はなく全て個人経営でした。ホテル近くのノレバンに入りましたが、お値段は日本よりだいぶ高め!とりあえず1時間だけにして部屋を借りました!貧乏旅なので、飲み物もつけないコースにしたのに、おばさまはチルソンサイダーを一人一本サービスで置いてくれました🥰1時間がなんとなく経過したかな?と思い、部屋を出ると、あと30分サービスしてあるからもっと歌ってきな!と部屋に戻してくれました。ノレバンは機械自体に時間設定がつけられるため、時間になると歌が歌えなくなる仕様でした。たくさんのサービスに甘えた挙句、お会計の時にカードがエラーで支払えず… 。現金の持ち合わせが本当に少なく、これだけしかないけどどうしようみたいなことを言ったら、じゃあまけてあげるよ、と日本円で400円ほど安くしてくれました🙇‍♀️優しさを引き摺り出したみたいな形になっちゃったけど、おばさまのおかげで楽しいノレバン経験でした🫶

番外編
・ケンカップル
いや本当にすごいものを見たから共有したい。笑
ホテル近くのチキン屋さんでテイクアウトのチキンを待っている間、ビールを買いに近くのコンビニまで1人で歩いていました。
平和な道だけど、夜に1人か〜ちょっとドキドキ、とか考えながら歩いていたら、男の人が大きな声を出しながら店から出てきたところが見えました。え、なになになに怖、と思ったらすぐに彼女だと思われる人物も出てきました。2人がカップルなのは一目瞭然なのです、だって2人はお揃いのパーカーを着ているのだから!!
明らかに修羅場です。大きな声で怒る彼氏、泣きつく彼女(大声)、そして道にぐちゃぐちゃにされた茶色の紙袋(2人とも持っていたのでおそろパーカーの袋なのかな?)
わお。絶対見ちゃだめだ、だめだめ、でも見たい、いやだめだ、気まずい、てか普通に怖い、見てるのバレたら彼氏に怒られそう、とかぐるぐる考えていたのですが、
恋する2人の世界には私(のような通行人)なんて、まっっっったく存在していなかったみたいです。
私が歩いている道に明らかに近くに私がいるのに立ち止まって喧嘩し出して、私が道の反対に移動してもまた歩いてはその道に来て大声で喧嘩を始めるのですから。本当に、ここは劇場?と思うぐらいの見応えでした。
というか、実際には喧嘩というよりも彼氏が彼女に怒っていて泣きつく彼女、という感じでした。しかし2人の間に何があったのかはわたしの韓国語能力が足りずよく分からず。でもまじであの空間は言語の壁超えてた。2人の雰囲気が凄すぎて。カメラでいい感じに撮ったら、普通に韓国ドラマのワンシーンとして使えると思います。
結局あのあと2人はどうなったんだろう。コンビニから出た後2人の姿は見えなくなっていました。気になるけど、なんかまた仲良く付き合ってそうだな、まあ幸せになれよ〜、ははは。

私はマイナスな感情を外に出すのが苦手なので、彼女たちを見て感動(?)まで覚えました。本当に夢中で恋してるんだな?みたいな。
すげーーーよ。

・占いのおじいちゃん
私たちは占い屋さんによく行くのですが、釜山でもいい雰囲気をまとったヒゲの素敵なおじいさんが店頭にいる占い屋さんがありました🔮
絶対あの人に占ってもらおうね!って言って入ってみたはいいものの、四柱の最初にまずあなたの生年月日は陰陽のどちらですか?と聞かれまじ困惑💦韓国の旧暦文化を肌で感じると同時に、初めから占い詰んだ!みたいな状態に!!おじいさんイライラモード突入しちゃいました…。でもその後は私たちの拙い韓国語でたくさん質問して、丁寧に答えてくれて、本当に楽しかったです👍きっとでも韓国語が拙すぎたのだと思いますが、「高いけど日本にも占いたくさんあるんだから、あんたたち日本で占い受けてきなさい」(ニュアンス)と最後に告げられ占い終了でした。そりゃそうすぎてめちゃ面白かったのと、おじいちゃん私たちの相手してくれてありがとね🫶の気持ちでなんだか面白くて、いい経験でした!!
あと釜山に占いありすぎ!!!

さいごに
釜山めーっちゃくちゃ楽しかった✌️
人もご覧の通り優しい人が多かったし、ご飯も美味しい、海も綺麗!!おしゃれなお店もとても多くて、本当に行って良かった!また絶対行きたいね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?