見出し画像

メルカリサバイバル:鍋のふたのツマミ。メルカリになかった件

株式会社ヨシカワが手がける、「両口ステンレス雪平鍋」を愛用しています。口のところが広くて、汁物が鍋をつーっと伝わらないので、すごく使いやすいんです。

それで、先日ふたのツマミが取れてしまったので、取り替えようと思いました。


実は、ツマミを交換するのは2回目。1回目の時に予備としてツマミを買っていたのですが、使ってしまったので在庫がない状態です。そこでメルカリで探してみたんですが、なんと出品されていませんでした。ふた自体はあるんですが、ツマミだけがないんです。
 
メルカリにさえもないのか……
 
ちょっとびっくりしてしまいました。メルカリにはなんでも出品されているイメージがあったんですが、そうでないということです。しかも、すごくレアなものでもないのになと。
 
ここで思うのが、リクエストができる機能があるといいなということでした。現在、ユーザーが「これが欲しい!」と登録する機能はないですが、私のように探している人はいると思います。このシステムを作るのもややこしいのかもしれませんが、要望は多い気がしますね。今後に期待したいところです。

ちなみに、アマゾンには売ってました。

※メルカリのアフィリエイトプログラムに参加しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?