見出し画像

新しい恋人ができた話。


こんなにも早くこんなタイトルでnoteを書くなんて思わなかったけど、今日は書きます。


いつも読んでくださる方、たまたま見つけてくださった方、このnoteを開いてくれてありがとうございます☕️


たまたま見つけてくださった方に向けて、私のことを軽く話すところからはじめてみます。

私は1ヶ月半前に、人生初めての恋人とお別れをして、立ち直るまでの日記を綴っておりました。

細かく心情を綴ったものはぜひ他のnoteを見て貰えると嬉しいです🎠🌷


やっと本題に入ります。


新しい恋人が出来ました。


言いたいことは分かります。展開早すぎますよね。


今日は、新しい恋人と恋人関係になるまでの過程を書いていこうと思います。


以前交際していた彼とお別れして1週間後に彼とは出会いました。大学で履修している講義が同じで、その授業で知り合いました。

私は、別れたばかりだったから好きという感情こそ抱かなかったけれど、かっこいいな、素敵だなという気持ちは持っていました。

彼も、私に対して素敵だな、かわいいなと思ってくれていたみたいです。

帰りの時間が同じこともあって何度か一緒に帰るうちに彼は私のことを好いてくれていたようです。

私が友達との集まりで、お酒を飲んだ日に酔った勢いで連絡をしました。

その勢いで連絡したのをきっかけに、学校外で会うことが決まり、翌日お茶をしました。


そのあとも一緒に帰ったり、夜に電話なんかをしたりしました。

そして、また遊びに行くことが決まって

その日にお付き合いを始めることになりました。


彼のいい所は、
人が良すぎるところ。


周りの人にも好かれて、人に優しくて、
思いやりを常に持っている人です。

少し自分の兄に性格が似ていることもあってすぐ心を許せました。


前のお付き合いしていた人は、
論理的で、感情的で、思いやりというよりも、
取り繕いの優しさという印象だったけれど
今の彼は優しさが生まれつき備わったような人で、
ダメなところもまるっと受け止めてくれるような人です。


この恋がつづいてもおわっても
どんな形になっても
絶対成長できるから、
まずは続けることを頑張ってみようと思います。



依存しないように、恋愛が1番にならないように、
強いひとでいられるように
この恋愛を頑張ろうと思います。



失恋した時は、すっごく辛かったし
俯瞰することでしか自分を慰めてあげられなかったけど、

頑張ってくれた自分に拍手です👏🏻


そして、もし、このnoteを見てくれている人でいま辛い人がいるのなら、
その辛さには必ず終わりがあって、
その恋愛で学べることを学びきったら絶対に幸せが来ます。その幸せまでのスピードを早めるも遅めるもそのままでも、、
自分のペースでいいのです。
無理に立ち直ろうと頑張る必要もなくて、自分のペースで1歩1歩頑張ってればはなまるです💮

私は失恋して良かったです。
可愛くなれて、新たに素敵だなと思える人と恋人になれて、成長もできて、、、

この経験があってよかった~☀️

最後に笑えば勝ちです✌🏻‎🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?