見出し画像

SUMMIT AVALANCHE'13 レポ

summit連合 avalanche傑作

こんばんは!tataです
昨日summit avalanche'13に行ってきました〜
ボク的な思い出記録を残したいと思います

それじゃあ、summit time~♪



・トップバッターCOSAはぶち上がり間違いなし

開場から開演までの1時間、DJ ZAIのMIXに体揺らしながら
トップ誰かな〜?と考えていたところに
「Swing at somewhere」が流れてびっくり!!


去年、COSAのワンマンでパフォーマンスに圧倒されてから
大ファンになったボクなので、もう心はswingにpeace!

怒涛のセトリで
「LOVE」「Pretenders」「Su Su Su」「「Don't like summer」
「Mikiura」「Girl Queen」
ナイスな7曲でした

個人的には「Su Su Su」のアカペラには食らったし
いつまでも「Mikiura」は泣ける。。。

・クラシックHIP HOPから最先端までカバー力高すぎるPunpee's remix

Liveも中盤、皆の期待に待望のPUNPEEが登場〜
今回はDJとしての登場だったのでターンテーブル前にセット!

前々から思っていましたが、PUNPEEさん本当にHIPHOP好きですね〜

「Beats&Rhyme」「I REP」といった誰しも上がるクラシックな名曲から
¥ellowBucksの「What?」やJin dogg「街風」、舐達磨みたいな
現代のゴリっとしたhiphopまで流すんだもの
日々忙しいだろうにいつチェックしてるんだろう。。。

合間に「Renaissance」やPSG「かみさま」もあり
自身の楽曲でもremixでも最高なDJ PUNPEEでした、、!

・今一番乗ってるsummitラッパー「OMSB」

PUNNPEEの出番も終え、Liveも終盤かなと思いつつ気になることが、、、

オムちゃん出てなくない???
あのOMSBが出ない、ましてやavalancheに出ないなんてあり得ないよね?


そう。あり得ませんでした。
そんな心配をよそに、最終戦summit all starsトップバッターとして登場!

やっぱりオムちゃんやばいです。。
最近アルバムリリースやワンマンの活動は知ってたけど
久しぶりにラップ聞いて、鳥肌!!!
パワーにスキルフルじゃん!
COSAと二代巨塔が建ちました。

明日には新アルバムをリリースするみたいので、必ずcheck it! ですね

・1番テンション上がるテーマ曲ってコレ

all starsのLiveも終わり、時間も20時。
開演16時だったから4時間も経ち、そろそろ終わりの雰囲気。。
OMSBとPUNNPEEのMCからDJ ZAIへ振りがあった瞬間

あのドラムのロールが!!!
そうsummitの「theme song」!!

あのイントロで上がらない人はこの会場には居ない。
全員でマイクリレーするので、合計15分くらいになるんだけど
全然中だるみしない。それぞれの個性が光るマイクリレーでした。


・最後に

以上!今回のAvalanche'13を振り返ってみました!

Liveに沢山行くようになって、初めてliveに行った時に感じた
緊張やワクワク、感動が薄まっている気もするけど
大好きな曲を聴くと一瞬で甦るし、戻れる

高校生の時にPUNPEEの「Renaissance」を聞いて
ワクワクした気持ちはいつまでも忘れないだろうし
2年前に初avalancheに参加して泣いたことも忘れない

そして、そんな難しいことも考えずに、
その日に集まった人同士で
最高に盛り上がる夜が最高に楽しい

まだまだ余韻に浸ろうと思いますが
今日はこの辺で!

それではまた〜
tata

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?