見出し画像

メガネ初恋【毎週ショートショートnote】

「部長って本当に好きですよね、そのコスプレサイト」

呆れ声の後輩に、穏やかに俺は反論する。

「この記事、ポポパポぺピアノの改良に使えそうだろ?」

「あ、ホントだ。キモ眼鏡の制作日誌なんて名前だから、アレなサイトだと思ってました」

「このサイトを運営しているのはな、この高校のOBでIT研の初代部長、つまり創始者だ。しかも、彼がこの部で作ったゲームアプリ・イカ室は、今もなお根強いファンがいる。俺にとって憧れの人なんだ」

ふいに、誰かが俺に声を掛けてきた。

「つまり、部長さんの初恋の相手は、キモ眼鏡さんということですわね?」

「そんな訳あるか!…って、えぇっ?!」

反射的に大声を上げた俺は…いや僕は、ひどく後悔する。

その特徴のある丸眼鏡、忘れることなど出来ようか?どうして、ここにいるんだ?彼女とは別々の高校だったはずなのに。

そして、どうして僕は怒鳴ってしまったのだろう?

いま目の前に立っているのは、正真正銘、僕の初恋の女の子なのに!


(410字)
たらはかに(田原にか)さまの企画への参加作品です(毎回、真面目なショートショートを書くのは無理です、ご了承ください)。

この作品が気になった方は、こちらのマガジンもご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?