見出し画像

長女は不登校なのか?

毎日聞かないといけない。
1週間行かない時もある。

そりゃ熱あれば休ませるよ?
でも、熱ないのに休ませる必要ある?

なんで行かないの?
学校が嫌い?
先生が嫌い?
友達が嫌い?

わからない。

なんでここまでウチが悩まないといけない?
しんどいよ…

何が嫌で何がしたいのか言わないし
家では元気に長男の遊び相手するし
犬の散歩だって行く。

よくわからん。

どーなりたいの?
何がしたいの?

ウチには本当によくわからない。

これ以上悩みたくない。

何に対しても嘘つくし。

三連休明けで行かそうか。
毎日学校行ってほしい。
フリースクール行かすのは考えてない。

一番上だから見本になって頑張ってほしい。

ウチのことが重荷?
毎日怒るから?

なんでここまで学校行かないの?
いつからかなぁ?
あまり行かなくなったのは三年?

四年から本当に行かなくなってる。

ウチは毎日ちゃんと行ってほしい。

ジジババに会わす顔がない…

本当にしんどいよ…

頑張ってよ…



ウチは一人になりたい…

半日?数時間?
一人にさせて…

もう悩みたくない…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?