見出し画像

母という名の人へ。

子供に、心の底から謝ったことはありますか?
心の底からありがとう。
と言った!思ったことはありますか?
と、母という名の人に聞いたら、
当然のように「あるに決まってる」と!
でも、何も届かないよ!
言葉は言葉だけ。
子供の心には響かない。
表面上の言葉なんてみえみえ。
あなたとは違って子供は
ちゃんとあなたの事を見てます。
子供は、どれだけ母なる思いをあなたに求めているか。
考えてもいない💧
でもそんなこと思われても
母なる名の人には、重くて仕方ないんだろうな😮‍💨
母なる名の人は無意識で
子供が自分の事を見捨てないって事を知ってる。(どうにでもなる)
と。

自分が子供だったこと
思い返すことあるのかな?
自分が満たされないからって
どんどん欲張りになって
何も!!!!
見えなくなってしまった?
違う!
何も見ようとさえしていない。
自分事だけ。

だから、私も(子供)、決めた!
母という名の人に
問うことをやめた。

何故なら、私が(子供)壊れる前に。
母なる名の人は母ではない。
名だけ。

そして私は(子供) 
母なる名の人みたいにはなりたくない!
どんな事があっても
向き合って逃げない。

私には大切な人がいるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?