見出し画像

これからの行方

こんにちは。
ある人に憧れを抱いて、ノートを初めてみました。
その方も、ノートをご利用されているので。
真似をしたらなんとなく近づけるのではないかなっと思ったからです。

特に、伝えたいことはありませんが、思ったことを深く考え、言語化できる場所にしたいと思っています。

そうですね、何から書けばいいんだろう。
今日は台風の影響で、いつもより涼しいです。
全開した窓から吹いてくる風が、ジメジメしてるけど心地よい強さで体を癒してくれてます。

あまりエアコンが好きではないので、去年の夏までは窓を開けて扇風機で夏を過ごしてきたのですが、今年の夏はエアコンに頼り切ってます。
アイス食べたい!!!とよく思う、そういう夏です。

あれこれあって、去年の夏から私はずっと夏を生きています。
そろそろ冬が恋しい。秋がやってくるのが待ち遠しいです。

お題を、「これからの行方」などと大胆に書いてみたのですが、天気の話ばかりですね。
今年の夏が特に辛い理由は、この暑さの中でスーツを着ないといけないからだと思います。
1年間休学をしていましたが、近づいてきてる10月からは大学に帰るので、3年生の秋学期が始まります。

就活という響きは、社会に追い出されるステップ1のようなイメージを持っていたので、あまり好きではなかったです。2ヶ月ほど前までは。
でも、就活を始めて色んな企業の説明会やワークショップに参加していると、案外働くということは楽しそうだという印象を持ち始めました。

就職先によって今後の人生が大きく変わってくることを思うと、なんか変な感じだけど、同時に、自分自身が楽しく仕事に取り組める会社を探し出すぞ!という気合にも繋がる。

短かったら5か月、長かったら1年で
私の人生の行方は大きく変わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?