見出し画像

ときメモGS3感想②

乙女ゲーム初心者が、ときめきメモリアルGS3をプレイした感想をまとめました!
ときメモGSをプレイすると、語りたくなる…
ときメモGS3も、YouTubeのゲーム実況を見て購入しました。

まだ全てのENDは見ていませんが、やり始めて1ヶ月経過したので、1度、感想をまとめてみました。

※誤字・脱字ありましたら、申し訳ありません。
※個人の感想です。
※GS4を先にプレしています。
順番は、私のキャラクターの攻略順です。

2.設楽聖司
すき、だいすき‼︎
設楽先輩ルートを初めてクリアしたときの感想は、これに尽きます!

視聴していたゲーム実況では先輩組△をプレイされていたのですが、流し見だったので…設楽先輩のことは「ちょっと変わった人だなぁ…」程度の感想でした。あとは、GS4でデート先のコンサートホールにくるはば学OBで、花椿家と繋がりあるんだな〜程度の知識でした。

少女漫画にありがちな、最悪な第一印象…
そして、感じの悪い態度。
いかにもなツンデレ。
デレたら面白そうだけど、ありきたりな展開かな⁈と思いつつ…攻略していきました。

どんどんデートを重ね、友好→好き→ときめき…となっていくと、思ったよりツンデレじゃなかった。
天然で可愛い先輩でした‼︎

設楽先輩ルートをクリア後に調べたところ、GS3の中では人気のあるキャラクターとのことなので、もうみんな知ってることだと思いますが、私なりに魅力を語っていきたいと思います。
いや、むしろ語らせて下さい…‼︎

設楽先輩は、ただただ、シナリオに感動しました‼︎
ありがちな、挫折から立ち直るだけのお話なのですが、普通に感動しました。
設楽先輩はとても素直で、人からどう思われるかは考えていない故に、発言がストレート。それが、最初は感じが悪く見えるけど…
素直で正直な人柄は、すぐに理解出来ました。
主人公含め周囲の人たちに対して、とてもフラットに接しているのが好印象。お金持ちだけど、それをひけらかすことはなく、むしろ謙虚(船やヘリを所有している話のとき、はっきりと「家族の所有物」と必ず最初に言う。)に生きているなぁ…と思いました。
同級生の紺野先輩には、少し甘えてる⁈感じがします。
現時点でのGSシリーズの知識での感想ですが、主人公を好きになってくれるキッカケが、信頼関係を築いてから、徐々に…というところが、本当に素敵ですよね。私が高校生の頃は、恋愛が信頼関係の上に成り立つなんてこと、知らなかったもん。

ときめき状態になっても、全然甘くないところも、とても好き。特に大接近成功会話とか、めっちゃ笑う。
私は声優さんに詳しくはないので、ファンの方が見たら不快になってしまうかもですが、設楽先輩の声優さんが本当にすごいなぁ〜と思いました。あの抑えながら、悔しさを滲ませながら喋るところが…何度聞いても笑ってしまう。
なのに3年めのクリスマスイブとクリスマスで突然、設楽先輩が素直になるところに、ときめきが止まらなくなってしまう。

あ、あと前後してしまうのですが、設楽先輩との学園演劇が1番好きかも。心臓をギュッとつかまれるような、切なくて苦しい、そして設楽先輩の現在とリンクする演目で…そこだけセーブデータ保存して、定期的に見ています♡少しだけ、主人公のリアクションが気になるけど…もっと2人の世界に陶酔してほしかったな、バンビちゃんには。実際は後輩という立場で、学園でも人気のある先輩とW主演だったら、焦ってしまう心情もわかるけど…。身勝手な要望。

設楽先輩だけ、好きすぎて、小悪魔バンビ・天使バンビ・先輩△を周回してプレイしているのですが…ときめき会話を収集したいので、また周回したいと思っています。

小悪魔バンビだとケンカップル、天使バンビだと主人公に糖度高めの先輩が見れて、またイイ!
ときめき会話を少しだけ聞いたところ、好きになってからのほうが、主人公に対して設楽先輩が言い淀んだりすることがあって…彼の中で初めて、他人にどう思われるか、という感情を生まれさせているのかなぁと思うと…きゅんきゅんしてしまいますね。

親友告白ENDは何度も失敗してるので、またチャレンジしたいです!

3.桜井琉夏編につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?