見出し画像

8月30日は😊

今日が誕生日の人は
笑顔が素敵な人が多いらしく。
「ハッピーサンシャインデイ」
が今日らしい。
8=ハッピー
30=サンシャイン
の、ごろあわせてとか。

私の誕生日は
あと数日で。ちょっと遅いなあ、残念🤭

ハッピーサンシャインデイを
笑顔いっぱいに過ごせば
幸せになれるかなあ?と
考え方を変えて😊

仕事しながら、
同僚と生徒と沢山、笑顔溢れる会話をした。

笑うと幸せホルモンが沢山でるのは
知っていた。

ナチュラルキラー細胞が活性化して
治療に有効という説もある。

気持ちの持ちようでよくも悪くもなる。

すべて、自分次第。

嫌なことがあったり、悲しいことが
あっても

人のせいにしない。

と同時に自分のせいにもしない。

いつも、自分を誉めて
励ます。

最近、私は自分を誉めちぎるようにしてる。

頑張ってるし、なにも悪くない‼️
ちょっとできなくても、良いじゃん。

やってみないとわからない。
コツコツ努力する。ふてくされずに
いまの自分を認めて

歩き続ける。

時には涙しても、立ち止まり、軌道修正すればいい。

何気ない幸せに感謝して。

明日は
基礎実習の1グループ最終日。

どんなドラマが待ってるかな。

最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?