見出し画像

感情的にならないように

最近、気分の浮き沈みが激しくて
とある人に
嫌な思いをさせている。

多分、これから一緒に歩いてくれる人

相手は誠実に
私と向き合ってるし
いつも元気を出させてくれる

自分が病気で辛いときも
いろんなことを抱えた過去があるにも関わらず

それなのに、ちょっと

自分が思っていた行動や返事をくれなかった
だけで、拗ねて泣いて困らせた

今日、休みを取って
必ずこの日に会いに来ると連絡してくれた

随分前から会いに来ると言いながら
仕事のこと、休みが取れない
と言って流れていた

不安になっていた

言葉だけで、きっとまた悲しい結末になるはず。
そんなネガティブな考えが頭をよぎり

さようなら、もういいから。
楽しい時間をありがとう
とメールして
相手を困らせた


待っててよ、必ず会いに行くから
その言葉を信じられず
困らせた
今日、この日に会いに行くからねーと
連絡してくれた
嬉しい気持ちと同時に
自分の考え方の幼稚さ
相手を思いやる気持ちのなさに
恥ずかしくなった。

ありがとう、何度伝えても足りない

💮な人生はこの人となら
作っていけるのかなあ?

相手を思いやる、自分が嫌だと思う、悲しくなるような言葉は使わないようにしよう。

とても、嫌な人になってたね

さあ、笑顔で相手の気持ちを
素直に受け止めよう

ありがとう、そしてこらからもよろしくお願いします。泣き虫で焼きもち焼きの私だけど☺️

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます🐥🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?