HSPの話

私は同時にHSPの傾向もあります。
繊細な人とも言われますが、というより、どちらかというとスフィンクスです。毛のない猫。あんな感じ。

というより、周りの匂いを吸収する布みたいな感じかも。その場の空気を何の境界線も無しに取り込んでしまう。

だから、周りに怒ってる人がいると何の隔たりもなくその怒りを吸収してしまって落ち込んでしまう。
静かな空気は身に沁みる。賑やかな空気は耳が痛い。誰もいない空間じゃないとその他の人の感情が自分に滲出してきて具合が悪くなります。

その上自閉のせいか、そういうので吸った空気で具合悪くなって黙り込むので、話しかけづらいと思われるんですよね🫠

次は、試した対策とその効果を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?