見出し画像

鎌倉旅行

母に誘われて、フッ軽鎌倉旅行に行ってきました。

鎌倉に行くのは中学2年生のときの校外学習ぶり。
私が寝坊して1時間の大遅刻をかましてしまった日……。
友だちにも先生にも怒られ、皆の呆れた顔が今でも脳裏に焼き付いています。

鎌倉旅行では、初めて<クロッフル>を食べました!
私が食べたのはモンブランが絞られた上にキャラメルソースがかかったクロッフルと、抹茶ホワイトチョコのクロッフル。

生地はサクサク、もっちりで凄く美味しかった。

モンブランは栗の風味がしっかりしているうえに甘さは控えめで、キャラメルソースの良さも存分に引き出された最高の逸品でした。

抹茶ホワイトチョコレートは、上に乗ったホイップクリームがクロッフルの熱で暖かくなっていた。甘めのホワイトチョコに抹茶の香り、甘さ控えめのホイップクリームがたまならく絶品でした……。

飲み物も飲み放題、クロッフルはSサイズが2個楽しめて¥990!安い!!
また鎌倉を尋ねることがあれば、必ず来ようと思います。

今は鎌倉のホテルでこの日記を書いています。

最近はシフトを入れすぎて忙しかったけれど、たまにはのんびり旅行も楽しい。

今度は家族揃って旅行に行きたいな。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?