見出し画像

なぜBeauty Japanに挑戦するのか?

私がなぜBeauty Japanに挑戦するのか。
最終的な目的は、
“自分自身と働く環境を変えるため”
“日本にフェムケアを広めるため”


フリーランスで活動できれば、
自分の努力次第で、私がやりたいと思う
“我が子が寂しいとできる限り思わない
ような環境を作る”
“フェムケアを日本にも広める”
この2つを叶えることができる✨
自分の働き方改革を始めることを決意!
【看護師×膣プランナー=フェムケアナース】
として活動を始めました💐

フェムケアナースとして
働き方改革を決意した時に、
「どうすればフリーランスとしての活動を広げることができるのか」
を考えました。
活動を広げるためには
”誰かの目や心に留まるような存在になる”
”人脈や仲間を作る”
まずはこれが必要だと思いました。
でも、何をどうしたらいいのかわからない。
そう思っていた矢先に、
「Beauty Japan近江大会2024
に出てみませんか?」
とお声かけ頂きました。

「みんな絶対もっとすごい人ばっかりやん」
「目立つようなことしたくない」
「こんなんできるわけない」
そんなマイナスな思いばかりが巡る中、
一つだけ
「これに出ることで、
自分を見つけてもらえる、
人脈や仲間を作るチャンスやん」
そんなプラスの思いが芽生えました。
不安ばかりで怖い。
でも、こんなチャンス2度とないかもしれないし、
こんなタイミングで巡ってくるってことは、
何かあるのかもしれない。

私自身、目立つのはあまり得意ではないです。
学生時代も社会人になってからも、
良い方にも悪い方にも
なるべく目立たないよう過ごしていました。
基本的に前に立つようなことはしない、
周りの意見に同調し、自分の意見を言わない、
そんな過ごし方をしていました。

でも、私のやりたいこと、叶えたいこと
をやるには、
自分を、そして環境を変えないといけない。
それが”今”やということやな!
そう思うことにして、
どうにでもなれぐらいの勢いで
挑戦することを決めました🔥

勢いのままに挑戦を決めてから約1ヶ月…
自分と向き合う時間が増え、
自分のやりたいことは何なのか、
どうしていきたいのか、どうなりたいのか、
分からないなりに考え、
少しずつではあるけど、着実に1歩1歩進んでいると思う👣
仲間もできて、
私のnoteを読んで、
「素敵です✨」
「心に沁みました」
そう言ってくれる人もできた。
数人の仲間、応援してくれる人が、
この一言一言が、
こんなに自分の励みになると思っていなかった。
自分はすごく恵まれているなと
心から感謝しかない。
これに応えるためにも、挑戦を続けたいし、
私がもっともっと輝くことで、
仲間にも、これから私を見つけてくれる人達にも
輝きを与えられるようになりたい💖

私が輝くために頑張ることで、
一人でも多くの人の
目や心に留まる存在に近づけると思うから。

”塵も積もれば山となる”
”努力は必ず報われる”
私はこの2つの言葉が好きです❤️‍🔥

今は、今までの自分にない挑戦をしているから、
ワクワクすることもあるけど、
しんどいこともたくさんある。
でも、この挑戦が必ず自分の糧になり、
これから私を輝かせるための
第一歩だと思っています!

自分の軸を太く強いものにするために、
自分自身と働く環境を変えるために、
そして、フェムケアを日本に広めるために、
これから挑戦を続けていきたいと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?