見出し画像

昔話へ旅してみませんか⁇in安心院町


私たちは大分大学生です!!

我们来自大分大学!!

先日,授業で訪れた宇佐市安心院町のグリーンツーリズムについて紹介します!!

让我们来看看前几天拜访的宇佐市安心院的民宿体验吧!!



まず、福貴野(ふきの)の滝に行きました!!

首先,我们去了福贵野瀑布!!

この日は快晴でとっても綺麗でした✨とにかく涼しい✨
日本の滝百選にも選ばれていて、展望台もあります!!
私たちは、滝を下から見たのですが、石投げもできて楽しかったです!

虽然是晴天,但是瀑布周围却很凉爽✨风景也很美✨
福贵野瀑布是日本百佳瀑布之一,还有可以从上方观赏瀑布的观景台!!
不过我们是从下方欣赏了瀑布,还愉快地玩了丢石子!

福貴野の滝

次は、中山さんこだわりのお昼ご飯!!

接下来是中山女士的独家午餐!!

大きな”鶏めし“と色んな味のお餅を頂き、母の味を満喫!!
吃到了超大号的鸡肉饭团和各种口味的麻糬,是妈妈的味道了。


いのししの鍋
いろんな味のお餅
手作りのお餅

イノシシのお肉って美味しいよ(❁´◡`❁) 
野猪肉超级好吃(❁´◡`❁) 
イノシシの肉の特別なところ?
野猪肉有什么特别之处呢?”
・柔らかくて、脂っぽくない!! 
・柔软不油腻!
・口の中で溶けるよう🤤 
・入口即化 🤤

なんと!”舟板昔話の家”には昔ながらの井戸がありました!

震惊! “舟板老故事之家”里居然有一口老井!!

この井戸水は一つ目の福貴野の滝から来てるみたい!!
井水似乎来自刚才去的福贵野瀑布!!

結構重いかも⁇
很重的样子??


さらに、農業体験もしました!!

然后,我们还体验了农活!!

”ドクダミ”を収穫しました!!ドクダミとアルコールを混ぜると、なんと虫よけに!!また、食材としても体にいいみたい!!              
我们一起摘了鱼腥草!! 据说将鱼腥草与酒精混合,可以驱虫! !! 并且也可以当成菜吃,对身体很好的样子!

どくだみの花
どくだみの根っこ



”1回泊まれば遠い親戚、10回泊まれば本当の親戚!!”

“住一晚是远亲;住10天,就是近亲了!!”

中山さんご家族が温かく迎え入れてくれました!!
一番最初にグリーンツーリズムを始められたという中山さん。そんな、中山さんの思う、グリーンツーリズムをしていてよかったと思うこととは…
〇10数か国、全国各地の人と交流できる
〇お客さんとの心の交流が深まり、お互いに人生が豊かになる
〇町おこしに貢献できる       etc…

中山一家人十分热情地接待了我们!
他们是民宿体验的创始人。
他们认为做民宿体验很有意义,比如说…
〇可以与来自日本各地和10多个国家的人互动
〇可以以心会友,丰富彼此的人生
〇可以为城镇的振兴做出贡献

とても癒される笑顔☺️

最後に”農泊体験”について紹介します!!

最后,我想介绍一下“农家乐体验”!

農村での生活を体験できます!!築130年の石壁の家に宿泊することができます!!とってもきれいで、伝統的な家でした😊面白い!!
在这里可以体验到原汁原味的农村生活! 你可以住在有130年历史的石墙小屋里! 不仅漂亮而且还极具日本传统风韵😊
超级好玩!

いい景色だね〜


興味のある方は、コチラをクリック↓↓↓
如果有兴趣的话,请单击↓↓↓
NPO法人 安心院町グリーンツーリズム研究会 | ホームページ (ajimu-gt.jp)


中山さん、本当にありがとうございました!
谢谢中山一家!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?