見出し画像

ピアノのレッスンに行ってきた!

昨日は、ピアノのレッスンに行ってきました!

まず先生に挨拶をします。

先生が「何か弾きたい曲見つかりましたか?」と仰るので、「これなんですけど…」とぷりんと楽譜で買った地球儀初級の楽譜を見せます。地球儀むずかしいのです💦3日掛けて、やっと2小節進めばまだ良いくらいの進度です。なので「この楽譜難しすぎますか?それだったら、レベルを落とした楽譜買ってきます…」と言うと、先生は楽譜をざっと見て「大丈夫だと思います!これでいきましょう」とOKが出ました!!

レッスンでは、まずアルペジオを練習しました。アルペジオを弾く時、肘を曲げてしまいがちなので、次回はそれを気をつけて弾くことになりました。

次はバーナム1から3曲です。スタッカートの弾き方、和音の弾き方を改めて教えて頂きました。バーナム、リズムに乗って演奏するととても楽しいです。

その次は、海の見える街です。なかなか難しい曲でした💦難しいところが1番この曲の盛り上がりを見せる場所なので、なかなか💦でも、先生に曲想を付けてもらったら、良い感じになりました🌷

最後は、地球儀を先生が弾いてくださり終わりになりました。素敵な演奏✨

今日は、筆記用具を持っていって、先生のおっしゃったことを楽譜にメモしてきました✨これで、レッスン内容も忘れなくなると良いなぁ。

毎度のことながら、レッスンとても楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?