見出し画像

ピアノ 地球儀楽しい!Bling-Bang-Bang-Born

4月上旬から仕事が始まりました。仕事といっても、どこかに勤めるわけではなく、畑作業のお手伝いをしています。長時間ではなく、短時間の肉体労働なのですが、これが楽しいのですが、ひじょーに疲れます…なんといっても肉体労働ですから。子どもの頃から、畑を手伝ってきましたが、毎年この時季になると「いよいよ今年もはじまるなぁ」と気持ちがピンと張り詰めます。最近は、毎日畑に出て、体調を整えるだけで精一杯です。もちろんピアノに向かう時間も冬に比べ激減しました。最近は、3日に2回それぞれ30分弾ける程度です。

でも…なんというか、ピアノの練習が純粋に楽しいです。練習しなきゃ💦という義務感も無く、ただただピアノを弾ける喜びに浸っています。

今日は午前に少し畑に行き、あとは、お休みをもらいました。昼寝をたっぷりして、朝ドラをお昼に観ました。朝ドラの主題歌、米津玄師さんのさよーならまたいつか!を聴いて、ピアノの楽譜は無いかなぁと探してみたり、YouTubeの動画を観ながらこの曲を弾こうと思ったけど、なかなか難しくて諦めました。ぷりんと楽譜で楽譜が販売されたら買うことにしました。

ふと、最近よく聴くCreepy Nutsさんのbling-bang-bang-bornを弾けないかなぁと思い、YouTubeで簡単な楽譜を見つけて、右手のサビだけピアノで練習しました。15分程度練習して、動画を撮り、家族LINEに送りました。電子ピアノの音を出して弾いてると、姪と甥が来て、一緒に歌い始めて楽しかったです♪

夜には、米津玄師さんの地球儀を練習しました。サビの部分を練習したのですが、これも楽しかったです。弾いていて癒されました。イントロAメロBメロよりサビの方がだいぶ弾きやすいです。この曲を初めて弾いた時は、どうなることかと思いましたが、なんとかなるかもしれません。

今は、畑仕事が無い冬とは違った形でピアノを楽しんでいます。自分と家族身内が大事、畑も大事、ピアノも大事、もちろんnoteもnoter さんも大事です。新しい季節、新しい生活を楽しんでいきたいです。これからも応援よろしくお願いします📣

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?