見出し画像

テンのこと

テンは、凄く活発な女の子。
2021年秋生まれだから、2歳と半年くらい?あってる?

すぐにココは、受け入れてくれたけど、その後、後悔する事になるんだよねー、ごめん

この子は、私が勤める会社の建物と大きな植木鉢の隙間に居ました。

まる1日、子猫の声がするような、と少しざわついていたようです。
前日わたくし、お休みいただいてましたので、朝礼の時、あれ?とキョロキョロしてしまいました。

朝礼後の掃除時間、とうとう子猫は私に見つかってしまい、なんだか強引に連れて帰られる事となります。

それがテン。

お正月前に記念に撮りました
まだ水槽がはいってなかったから広々

小さいけどとてもヤンチャな、正直手に負えない女子でした。(今は違いますよ)

ココの子供時代を表現するのにピッタリだと思ったのは、チェッカーズというバンドの、ギザギザハートの子守唄という歌でした。

🎵ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたよ、ナイフみたいに尖っては、触るものみな、傷つけた🎵

ココも大変だったと思いますが、お姉さんしてくれてますね、ありがとう❤️

ココも私も傷だらけになりながら、テンをどうしたら良いものやらと思案していましたが、なかなかどうして、成長してみるととても細かな気遣いの出来る繊細な猫さんでした。

奥がテン。手前がココとLunaくん。

テンは、Lunaの前のしおんが我が家にやってきた時、初めて子猫の甘え方というのを知り、しおんが生後半年で突然虹の橋を渡った後から、急に赤ちゃんのような甘え方をするようになりました。

お布団の中のテン

甘えたかったのだな、と思いました。

ガチャガチャでテンに似た子が居たので課金しました。
テンに甘えるLuna。

Lunaが来てから急に私から距離を取るようになったテン。
ごめんね。
「私、お姉さんなので」と遠慮しちゃったのかな。

2024年3月9日 22時頃の画像
その直後、私のご飯を狙うテン

ちょっと前までスレンダーで、勝手に猫界の菜々緒さんだと豪語していた主を許してほしい。
最近マシュマロみたいにプクプクになったね。

良いと思うようよ、プクプクのテンも。

いつもありがとう。

くしゃみすると、共鳴して一緒に「ニャアアアアアッ」と相槌打ってくれます。
可愛いのでわざとやってみると全然ダメでした。
見抜かれているな、浅はかなわたし。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?