見出し画像

新年度始まりました

     新年度も始まり、もう1週間。私は今年度も2歳児クラス担当に。昨年度の子ども達と一緒に持ち上がりたかったなー、と思いつつも今年度のクラスの子ども達も超かわいい💕慣らし保育もあるため、今年度の本番は来週から。体をストレッチして、肩こり、腰痛に備えます。
   ヘッダーの写真はちまたで(どこでや)噂のエプロン達。衣装ケース2つ分のうちの1つ。1つは実家に持っていき、押し付けて(保管をお願いして)、もう1つは自宅に。どんなの入ってたかなー、と見てみました。

ぎゅうぎゅう詰め
子ども達に一番人気

   本当にほんの1部。何枚入ってるか数えてみたら…。
 なんと⁉️53枚。実家に持っていったのもあるので、100枚ある計算に。そして毎年1枚は職場から支給されるので、また増えていくのだった。そして懲りずにしまむらとかで買うんだろうなあ~。だってかわいいの売ってるんだもん。あ、職場のロッカーにも5枚(着替え用)あるんだった。家にあるエプロン達はたたみ直して衣装ケースへ。やっぱりパンパンになるのでした。
     
       おまけ

恒例のAmazonで買いました

      カレンダー懐かしいすぎ。これからBIG SOLOツアーもあるので、Amazonでの買い物はお休み。貯金に励みます。チケット取れるといいなあ~。noteのみなさんも無事にチケット取れますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?