見出し画像

夢のように過ぎた時間💕

1月9日の神奈川県立音楽堂で行われた「大江千里 NEW  YEAR  PIANO CONCERT  Door  Number  “YOU” Encore」へ参加してきました。

座席は4列目のど真ん中‼️ 自分の中では神席~‼️
仕事を11時で終わらせ、東北新幹線に乗り、横浜へ。
ホテルにチェックインして、目指すは神奈川県立音楽堂。スマホ片手に坂を登り、会場に着きました。
グッズがバンダナしかなく、買えるか心配でしたが、ラスイチでGETしました。

そして座席へ。座ったら始まる前から緊張しすぎて落ち着かず、体をさすったりキョロキョロしたり。pianoの写真撮ったり。なんて不審な行動…。

でも、LIVEがはじまり、千里さんが登場すると青春に逆戻り。白い蝶ネクタイ、ミッキーの可愛い靴下(ミニーだったかな)がお似合い。

そして千里さんの手からpianoの音が奏でられ、その1音1音が心を青春時代へいざなってくれました。
最初の曲は「GLORY  DAYS」でした。(記憶違いならすみません)
Class Of’88から9曲だったかな。あとはHmmmから3曲、横浜少年少女合唱団の「ありがとう」
そして、「Pleasure」~「red monkey yello fish」の曲
が。「エールをおくろう」や「POWER」「赤茶色のプレッピー」等々。千里さんのパワフルでダイナミックな演奏に手や腕が心配になりました。が、楽しんで演奏する姿、時々眼鏡を直す姿、息づかいがそばに。
千里さんの歌に合わせて口ずさみ、ほっこりしたり。「REAL」「十人十色」は会場が一体化し、スタンディングで歌って踊っていました。

アンコールも何回もしていただきました。
最後、「バイバイ👋」と舞台から去っていく姿…。
思わず「岩手にも来てくださーい‼️」と何度も叫んでしまいました。そしたら隣の座席の方に「岩手からですか?私は仙台からです」と声をかけられました。
仙台で何年か前にLIVEが開催される予定だったのが、コロナでダメになった話もしました。

話が行ったりきたりしますが、何度か千里さんと目があった~と自己満足してしまった私でした。
LIVE後、noteで知り合った千友さんに声をかけられ、お茶をしました。それも楽しかったです。

とにかく千里ポッターの魔法にすっかりかかった私。
ホテルに戻っても興奮がとけないので、中々眠ることができませんでした。
一昨日の事でまだ興奮がとまらず、記憶違いのところがあるかもしれません。間違いがあったらごめんなさい🙏
            

今回の戦利品ならぬ千里品です。

      包装されてるのがラスイチだったバンダナです。
すごーく嬉しかったです。

 長々書いてしまいました。読みずらくて申し訳ありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?