見出し画像

POOLO5期まとめ

▼ 思い通りにいかなかった8ヶ月



意気込んで入ったPOOLO5期
キックオフから1ヶ月後…

新年度の異動で
カレンダー通りの勤務だった職場から
基本週6、時には週7勤務なんかもある職場に


あ、POOLO終了した って思った4月


講義に出て、イベントもいっぱい参加して
アウトプットしてって
理想を描いていた2月とは真逆の環境に

そんな感じでPOOLOに入るぞ!って
決めた時の思い通りには行かなかった8ヶ月


講義に出られなくても
イベントに中々参加できない地方組でも
イベントの時は大抵仕事でも

時間を見つけて、弾丸でもみんなに
会うために行動できたから

楽しい思い出がいっぱいで
POOLO入ってよかったー!と思えた8ヶ月
☻︎


▼ 最高な8ヶ月間を写真で振り返る📷


3〜4月 東京🗼

○たまたま東京に行ってたら
POOLO初オフラインイベントにも参加できた🌸

たくさんのメンバーと初めましての会🍔


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

5月 

○poolo生企画スタート!
講義に出られない&自己理解目的でPOOLOに入ったわたしにとっての第2のPOOLO!
この長期企画のおかげで、いろんな人と話せたし、自己理解も深められたし…

毎週月曜日が本当に楽しみだった!運営メンバーに大感謝🥹💓

毎回おもしろかったなあ💭

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

7月 鹿児島

初のお泊まりイベント🏫

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

8月 東京

○関東POOLO生とごはん会🧀
自分のやりたいことに関しては0→10まで自分ひとりでやってた

そんなわたしが "いつもと違う方" を選んで
はじめて人を頼ってお願いしたごはん会

優しい空間だったなあ🌍🩵


○念願のディズニー

コロナ前ぶりのランド🏰
長年のディズニーいきたい!というつもりすぎた思いがようやく叶った日

久々味わったパレードもショーもアトラクションも全部が最高すぎて
(ショー抽選2つも当選・最前列のキセキ😭🌈)
2ヶ月経つ今でもしあわせに浸れる思い出

改めてディズニーの世界観がすきだなあと感じた


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

9月 京都 ミステリーツアー

POOLO生企画!スマホなしで京都のまちを、
道行く人に助けてもらいながら歩き回るドキドキ京都🍵

滞在時間半日 冬の京都 年始にリベンジ🦊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

10月 大阪 伊勢神宮

自分発信のお伊勢参り⛩️
いつも1人でどこでもふら〜っと思いつきで行っちゃうから
人を誘うってことを基本しない。

そんなわたしにとって、またひとつ
"いつもと違う方" を選択して
やってみた超ゆるゆる企画

一緒に行ってくれてありがとう( ˊᵕˋ )♡



関西POOLO生とごはん会
おなかいっぱい美味しいもの食べて、いっぱい笑って、とっても幸せな時間🧀

8ヶ月間のPOOLOラストのイベント

○伊勢神宮効果⁉︎
 関西ごはん会が最後だと思ってたけど
 10月後半は週末も仕事… だったはずが、
 お伊勢参り後なぜかどんどん予定が変わり

 まだまだPOOLOイベントに参加できることに!
 今週、来週と最後の最後までたくさんのPOOLO生と会えるのが楽しみ☻︎

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

11月 東京 POOLO生と会えたらうれしいな☺️


▼ POOLOに入ったわたしのビフォアフ


before(POOLO参加前のわたし)
〇自分の価値観、考え方これでいいのかな?(わたしの人生普通じゃないから、常識人じゃないと、みんなと同じじゃないと)
〇スピ的な話は誰にも内緒、言わない
〇ひとり行動、人は頼らない(自立してないと、迷惑かけちゃいけないから…)
〇なんでも石橋叩きまくって割る(失敗が怖い、完璧じゃないと)

✴︎こんなことを特に意識して8ヶ月活動してた
・スピ的な話でもどんどんする(オープンマインド!)
・自分軸で活動する
・やりたい!って直感に従う
・いつもの選択とちがう方を選ぶ

after(8ヶ月後のわたし)
〇わたしの生き方は絶対コレ!って自分の軸が太く、ブレなくなった
〇わたしの考え方、価値観それでいい!他人と比較せず、ありのままの自分を認められる
〇人を頼っても大丈夫って自分に許可できるようになった、頼れるようになった
〇石橋叩きすぎなくても行動できる自分がいることが分かった!
 心配しなくても全部いい方に転がっちゃう♪どうにかなる○
 自己紹介noteで書いたとおり、石橋は叩いてみるけど割らない自分になってる👀!





振り返ってみると、POOLOに入る時に意図したとおり
マインド面が特に変わったなあ と改めて感じる

それもPOOLO講義だけじゃなくて
いろんなPOOLO生企画のおかげさま( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


今後はPOOLOで太く強くなった自分の軸をいかして
POOLOで設定した自己ビジョンのとおり
“ごきげんいい気分♪で自由に生きる”


そして “ごきげんいい気分“ でいることの大切さを、人生実験!で体現して
自分自身、わたしの側にいる人はもれなくしあわせになっちゃう
世界にしていきたいなあ🌏💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?