見出し画像

世界初のおひとり様専用クラブ誕生?

先週の大雪から一転、今週に入り一気に暖かくなり少し早いですが春の足音を少しずつ実感できる季節になりました。そんなこともありここ数日テンションが高揚しており、ふとこんなことを考えてしまいました。

クラブに行って踊りまくりたいな!!

では、早速クラブに行ってくれそうな友達に連絡して誘ってみるとしましょう。だがしかし・・・

誰も予定空いてないのかい!!


まあ、仕方がない。こういう時もたまにはあるさ。じゃあ、一人でクラブに行くとするか。

では、行ってきまーす。いや、待てよ。

一人でクラブに行くぐらいなら・・・

お家に一人だけ利用可能なクラブを作ってしまおう!!!

おそらく、多くの方からすると基本的にクラブは集団で騒いで踊りつつお酒を飲んで楽しむ場という印象が強いことから「一人だけ利用できるクラブを作ったところでどうするんだよ?クラブというのはみんなで飲んで騒いで踊ってこそ初めて意味を成すのに。こいついくら何でもおかしいだろう。」と思ってしまうことに無理はないでしょう。しかし、私がクラブに行きたい気分になるパターンはみんなで騒いで踊りたい場合と一人で騒いで踊りたい場合の2パターンがあります。今日は後者の方なので一人でクラブに行くなら家に一人だけ利用可能なクラブを作ろうといった考えに至りました。しかし、実際に家のどこを利用してクラブを作るのかについて疑問を持つところでしょう。その答えは・・・

この押し入れでございます!!


とりあえずやや大変ではありますが、この中にある大量の物を掻き出す作業から開始したいと思います。

とりあえず約1時間ほどかけて何とかひと通り物を掻き出す作業が終了しました。しかし、見ての通り正面の大きな引き出しは非常に出すのが困難であったためテーブルとして使うことにしました。
では、次にクラブにふさわしいものを次から次へと設置していきましょう。てかその前に・・・
あまりにも全体的に埃だらけなので・・・

床下や・・・

棚の上を水拭きし、埃を取ります。当企画が思いついたおかげで数年ぶりに押し入れの大掃除も行うこともできてとても嬉しいところであります(笑)

このように大きな引き出しにタオルをかけることで見て目をテーブルらしくすることができました。
では次にクラブには必須であるカラフルライトの役割を果たすものを設置していきたいと思います。

使うものは今はクリスマスシーズンではありませんが他に良いのが無いのでイルミネーションライトとツリーが固定されたスモールサイズのクリスマスツリーとイルミネーションライト、私が小学校4年生の頃図画工作授業においてオシャレカラーランプを制作した際に配布されたカラーランプの3点といたしましょう。
それでは実際に設置していきましょう。

設置完了!!
それでは次は実際に消灯させてみましょう。どんな感じになるのか楽しみですね。

わお!!
とってもいい感じですね!!
それでは次に実際に音楽が流せるようにタブレットとBluetoothスピーカーを設置します。

これでだいたい完成になります。

自分で言うのもなんですがそれにしてもかなりキラキラしたクラブにすることができて満足です。
それでは次にお酒を持ってきてソロ乾杯を行いたいと思います。

乾杯!!
やっぱり働いた後の一杯というものは格別においしいものですね。
お酒も飲んでさらにテンションが上がってきたところなのでこの調子で踊りたいと思います。

セレクト曲はPump It Upです。
この曲は音程もリズムも良いことから私自身とてもお気に入りの曲であります。

当然ですがあまりにも空間が狭すぎるためジャンプすると体のありとあらゆる箇所をぶっけてしまいそうでやや怖いですね(笑)
この後もたくさん満足いくほど踊りまくりました。




やってみた感想

ソロカラオケならよく耳にし、割と多くの人がやっていると思われます。しかし、こうしたソロクラブはさすがにいくらなんでも聞いたことが無いため自分自身でも実際に体験しつつ何度も笑ってしまいそうになりました(笑)
押し入れの物を掻き出す作業で本日の体力を55%ほど消費したためそれでかつたくさん踊りまくったことによりまるでディズニーで1日中遊んだかのように疲れました(笑)
しかし、完成させた後のビールは過去最高においしくいただけました。
ソロクラブはこれで満足のため次は実際にクラブに複数人で足を運んでみたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?