見出し画像

英語のスピーキングを頑張りたい方へ

プロフィール / 公式ホームページ / 英語コーチング実績

日英通訳&英語コーチの片桐美穂子です。

「教材を紹介して欲しい」

というリクエストが多く
来ておりますので、
ご紹介します。

まずは、リクエストの
多かったスピーキング編です。

英語のスピーキングと言うと

「海外に行けば自然と上達する」

「とにかく話しまくればいい」

と言う人が結構いますよね。

通訳先でもこういうことを
おっしゃる方をよく見かけます。

はっきり言いますが、
ただ海外に行っただけ、
がむしゃらに話すだけでは
スピーキングは
上達しません。

単語を並べて なんとか
通じたとしても
文法を知らないと、
例えば、I, eat, hot, have
「私、食べる、からい、持ってる?」

と言う感じに聞こえるのです。
仕事で使えるレベルには
なりません。

では、どうするか?
まず、スピーキングの
基本となる単語、文法
リスニングを身につけること!

たくさん話すことにトライする前に、
短い英文が早く作れる、
ある程度相手の英語がわかる
状態になっている必要があります。

これをしないで初心者が
いきなりオンライン英会話を
受けたりすると、

聞けない、話せない状態が続き、
レッスンが辛くて 
トラウマになる場合もあるので
気をつけてください。

私は英語初心者に
いきなりオンライン英会話
レッスンを受けてもらうことは
絶対にしません。

昨年から始めた
「特別英語スピーキング講座」
の受講生は、全員TOEIC900以上、
英検1級、通訳ガイド資格あり
の人もいる英語中上級者ですが、

最初の1ヶ月は
基本文を覚えてパッと口に出す、
毎日リスニングをして、音読
を徹底的にやっていただきます。

では、スピーキングの基本の
単語、文法、リスニングとは?
以下をご覧ください。
(おすすめ教材も書きました)

基本が身に付いたら、
どうぞ英会話レッスンを
たくさん受けてください。

今は、レッスンの代わりに
AI教材も使えますね。
ひとりでもレッスンができます。
本当に便利な時代になりました。
オススメのAI教材は以下です。

ご自分の段階に合わせて
やってみてくださいね。

◆◆◆

日英通訳&英語コーチ 片桐美穂子

◆◆◆

★片桐美穂子公式LINE

公式LINE限定の情報をお届けします。
英語セミナー、講座の先行募集も
公式LINEで行います!

◆◆◆

★効果的な英語の学習方法、教材、
目標達成に必要なマインドを知る
10日間のメールセミナー

「あなたの英語学習が10倍のスピードで
グングン進む秘密の学習法」

http://www.katagirimihoko.com/lp/


★セルフコーチングをしながら、
英語の学習を継続させる
実践型英語コーチングプログラム

詳細・お申し込み
http://www.katagirimihoko.com/


◆◆◆

ブログの5倍の濃さで、英語学習に役立つ情報をお伝えしています。

日英通訳&英語コーチ 片桐美穂子のメールマガジン

お申し込みはこちらから。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=15251


★日英通訳&英語コーチ片桐美穂子 オフィシャルサイト

英語コーチング、通訳についての詳細情報はこちらでどうぞ。
http://www.katagirimihoko.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?