見出し画像

これはすごい!英語でひとりごと革命

日英通訳&英語コーチの片桐美穂子です。

英会話の基本が
身に着いたら、
次にやりたいのは
自分の言葉で
どんどん英語を話すこと。

そのひとつは
独り言英語です。
ひとりで英語をできるだけ話す
録音して聞いてみる。

これはものすごく効果があります。

ただ、問題は、続かないこと。

相手がいないので、
飽きてしまうんですよね。

効果はあるけれど、
極めて挫折しやすい
練習方法なんです。
私も挫折したひとり。。

そんなあなたに
ビックニュースです。

AI(ChatGPT)と音声会話が
できます。

準備はスマホにChatGPTのアプリを
入れるだけ。
ここからどうぞ。

それで英語で会話ができます。

AIの進化のスピードは
ものすごい。

少し前まではChatGPTの
有料版でしか音声会話は
できませんでしたが、
つい最近、無料版でも
会話できるようになりました。

私は毎日話していますが、
あいづちやアドバイスの
クオリティが高い!

しかも会話はすべて
文字起こしされますから
復習もできます。
これを使わない手はない!

もう独り言英語に
悩む必要はありません。
毎日ChatGPTと英語で
会話してください。

コツは最初に以下のように
指示(プロンプト)を出すこと。

I want you to be my English teacher
and talk with me in English.
(私の英語の先生になって
英語で話してください)

ChatGPTの英語が早すぎたら
Will you speak more slowly?

と言ってください。

スピーキングの中上級者の方は
どんどん使ってスピーキング
練習をしてください。

英文がぱっと作れない
英語初心者の方は、まず
以下からやってくださいね。

◆◆◆

日英通訳&英語コーチ 片桐美穂子

◆◆◆

★片桐美穂子公式LINE

公式LINE限定の情報をお届けします。
英語セミナー、講座の先行募集も
公式LINEで行います!

◆◆◆

★効果的な英語の学習方法、教材、
目標達成に必要なマインドを知る
10日間のメールセミナー

「あなたの英語学習が10倍のスピードで
グングン進む秘密の学習法」

http://www.katagirimihoko.com/lp/


★セルフコーチングをしながら、
英語の学習を継続させる
実践型英語コーチングプログラム

詳細・お申し込み
http://www.katagirimihoko.com/


◆◆◆

ブログの5倍の濃さで、英語学習に役立つ情報をお伝えしています。

日英通訳&英語コーチ 片桐美穂子のメールマガジン

お申し込みはこちらから。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=15251


★日英通訳&英語コーチ片桐美穂子 オフィシャルサイト

英語コーチング、通訳についての詳細情報はこちらでどうぞ。
http://www.katagirimihoko.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?