見出し画像

百均のネクタイをアレンジ

お久しぶりです、note始めたとは言ってもなかなか何を話せばいいのか分からないということで、今日は百均のネクタイをアレンジしていこうと思います、

まず、、

どのようなアレンジをするかと言うと上にあるような首元がチェーンのネクタイを百均のネクタイを使って作ります!

※今回は違うネクタイを使って作りますが多分百均のネクタイの方が作りやすいと思います

用意する物

百均のネクタイ
長さが調節できるネックレス
水が入った2Lのペットボトル

おすすめ

※普通に百均に売ってるやつです


これだけです!!!!!

あと、百均の結ばないネクタイなどを持ってる人はそっちの方が作りやすいです!!理由は、普通のネクタイだと、ネクタイを結ぶ工程があるので、結ばないネクタイはその工程をとばすことが出来るからです。ですが、今日は分かりやすいように普通のネクタイを使って、アレンジします!!!

1.ネクタイを結ぶ

とりあえず、ネクタイの大剣と小剣の長さが綺麗に揃うように、説明していきます。普通にネクタイを結ぶだけなので、出来る人は飛ばしても構いません

1、半分に折り真ん中の位置を確認します。
2、小剣の方にだいたい25センチくらい測ったところを持ちます。

ピンクのところを持つ
3、持った所をペットボトルのキャップ部分に巻く
4、大剣を上に通して、下にきゅっとひっぱる
5、大剣を後ろから巻いて穴に通す
6、下に、少し強くひっぱる
7、三角になったところをぐるっと巻き上に通す(大剣
8、巻いたところに、大剣を通す
9、小剣を下にひっぱり、形を整えたらネクタイ部分の完成

2.ネックレスを付ける

言い忘れていましたが、ネックレスは主張が強めのやつを使った方がオシャレに見えます。


あと、上のネクタイにネックレスを付けるのですができた時アジャスターがネクタイの正面から見て右手側の方がいい人は、これから裏返して付けるのでアジャスターを右側から入れるようにしてください。反対側の方がいい人は、左側から入れてください。

1、ネクタイを裏返して締めていた部分を
少しゆるめます
2、指の部分にネックレスを上から入れます
こんな感じ
3、反対側も同じようにネックレスを下から通します
4、形を整えたら完成!!
こんな感じになります

3.完成

出来ましたーーーーーーーーー!!!!!!!
ちなみにこれと同じように作ったものを使うとこんな感じ、、

いや〜どうでしたでしょうか
結構簡単だったでしょ、

これを百均で作れるってのがポイント高いんじゃない???
このネクタイはTシャツと合わせると化学反応起こるからオススメっすね(もう古い(?))

最後に、

ほんと何を話せばいいのかわからんわ、、

行の変え方ムズいな〜

これから何を書けば良いんだろうか笑

でもまぁ定期的に呟くだけでもいいか!

そんな感じでこれからもやっていくので
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?