言葉

あなたをみて
わたしは話す
けれども何の意味もない

いつだって
伝えようとしては殺してしまう
命と命のあいだにある想いを

今日ね
愛していました
あの小さな鳥がさえずったとき
とっても
そんな風に
あなたを傍に感じたの

でもね
教えない
言葉にすれば疲れて消えてしまうから

今夜一緒に風にあたりましょうね
春の夜の
やさしい風

沢山の残酷や悲しみ理不尽を大気から吸い取って
私たちの命を通して
吐き出しましょうね

どうかそうすることで
少しでも
惨劇から痛みを取り除けますように

ああ
動かそうとした机の上で
私の猫が寝てしまいました

ちっとも片付かない

言葉ばかりでは
片付かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?