見出し画像

アスペルガー(疑)の夫とのやり取りはがっかりする事が多い。

先日、
娘の幼稚園の
お遊戯会がありました。

年少なので、
初めてのお遊戯。
10月の運動会が終わってから
ずっと練習しており、

園からのお便りでも
席順をくじで決めるとか、
当日は番号札の順番でしか入れないとか

10分程度の出番に
とても力が入ってるようで
私も楽しみにしていました🥰


夫も
見にくるかのかなと思いましたが
「行けないから、動画お願い」
と前日にLINEがありました。

当日は
ほとんどの方が
夫婦、もしくは家族で
おじいちゃん、おばあちゃんも
一緒に見にきているお家もありました。

一人で見に来ているの
私だけ?!
ってくらいで😭

なので、他のご家族は
一人は写真は撮れないけれど
最前列で見て、
一人は少し離れた立見席で
ビデオを取りながら
見ていました。

本当なら
最前列で見れる番号が
当たっていたので
近くで見たかったのですが、、

夫から動画を撮ってと
言われていたので、
立見席で動画を取りながら
見ました。

娘の一生懸命、歌って、
踊る姿に感動でした🥰

そして、
帰宅してから仕事中ですが
夫に動画をいくつか
送りました。

でも、
その日全く返事はなしでした😔

翌日、
動画は「お義母さんに送った?」

と聞いたら
「まだ見てない。」と。

えっ?!
自分が撮ってってLINEしてきたのに?!
5分もあれば見れるよ、
娘の晴れ舞台、
楽しみにしてなかったの?

いろんな気持ちが湧きました。

そして、
4日経った今も何も言ってきません。

動画を見たのか、
見てないのかすら
わかりません。

ただ、
子供の成長を喜んだり
共有する事も
夫とはできません。

ほんと虚しいというか、、
がっかりです。

一人で子育てしてるなぁと
とても思います😔


今後はがっかりしないように

自分が少しでも期待しないように
しなくちゃなと
改めて思いました😔


少し暗くなりましたが、
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?