見出し画像

犠牲

今日は7時のアラームで目覚めたのですが、目覚めが非常に悪くて二度寝してしまいました。8時半に起きて松屋に行きました。
今日も松屋の朝定食は美味しかったです。

帰ってから今日やることを確認して手帳に書き込みました。

目標達成の技術の学習をしました。
多くの人は目標を達成するために何かしらを犠牲にしてしまいます。健康を犠牲にしたり家族との関係や時間を犠牲にしたりです。そうではなく、最終的にどうなるのが理想なのかをしっかりと考えます。僕の場合、心身ともに健康で家族や友人と円満な関係が築けており、経済的自由を手に入れた状態が理想です。お金だけ手に入れるのではなく、健康も人間関係も犠牲にしたくはないです。よって、全てをバランスよく満たすことが必要になってきます。たしかに、お金以外の全てを犠牲にすれば短期間でお金を稼げるかもしれませんが、本当の幸せは健康も良質な人間関係もあった上でお金持ちになることだと思っています。
だから時間がかかったとしても全てをバランスよく満たしていくべきです。
心身ともに健康でいるためにやることは
・毎日躁鬱の薬を飲む
・毎日7時間寝る
・毎日サプリを飲む
・毎日10000歩以上歩く
です。
良い人間関係を築くためにやることは
・年に3回以上帰省して両親に会う
・誕生日と記念日に両親に贈り物をする
・年に2回おじ家族と交流する
・親友の誕生日を祝う
・月一回以上は親友と会う
です。
あとはお金を稼ぐために膨大な時間を使います。
僕は酒も飲まないしギャンブルもしないしタバコも吸わないし会社員じゃないし友達も少ないし趣味もないので時間がたくさんあります。お金を稼ぐための努力は厭わないので早く経済的自由を達成したいです。

せどりの勉強をしました。
今のところ中国輸入、店舗型、電脳のやり方を学びました。あとはAmazon、楽天ポイントがあるみたいなので一通り情報収集をしてみます。中国輸入の場合、発注して届くまでに1ヶ月くらいかかってしまうので待っている間に他のせどりをやればいいのかなと考えています。

久しぶりに洋服を買いました。
洋服に詳しい知人に同行してもらいました。
僕はあまりセンスがないので、センスがある人にお願いした方がいいと思っています。
買い物は楽しいです。
たくさん買い物できるようにたくさんお金を稼ぎたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?