次女のこと

昨日、長女のこと書いたから今日は次女のこと。

次女は只今中学3年生の受験生。
極度の人見知りで、人と目が合わせられず、声を出そうとしても声が出ない。って本人は言ってる。
1番酷かったのは、中2の頃だったかなぁ😅
最近は少しお友達も出来て、学校も前ほど行きたくないって言わなくなった。

小さな頃から、聞き間違いや言い間違いが多々あった。

話をすることが苦手なので、何を考えてるか良くわからない事が多かったが、今年に入ってから、少しずつだけど、自分の気持や考えてる事を話してくれるようになった。(小さな反抗期が終わったんだと思う😂)
聞いていると、「そんなふうに考えるんだ〜」とか「なるほどね~」って、こっちが考えさせられるような、素敵な思いに溢れてる子だった。
誤解されることもあるし、馬鹿にされることも多いけど、時間をかけて、この子の事を本当に理解できるほど仲良くしてくれるお友達や彼氏ができた時、この子は絶対に幸せになれる!って、思える今日この頃😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?