家(部屋)の片付け

二階建ての二世帯住宅で、一階は主人の両親が住んでいて(今は義母が1人)、二階には私達家族5人が生活しているんだけど、2LDKなので、子どもたちが大きくなるに連れて、間違いなく手狭になっているのが現状。 
今は主人が単身赴任で居ないから、女子4人でなんとかやっているけど、下の子達もプライバシーが欲しいので、もう収集がつかない(~_~;)

親が建ててくれた家ではなく、主人が結婚前に建てていた家なので、私達の生活状況に全くあっていないにも関わらず、ローンの返済もあるから、増築や引っ越しなんてことも出来ない、八方塞がりな感じ…

義母も80歳過ぎているけど、私達と一緒に過ごすのは、避けたいようで…(決して仲が悪いわけではないですよー)

もし、お金があって増築するにしても、義母や子供達の年齢を考えると今からだと、本当に無駄遣いになっちゃいそうだし(~_~;)

仕事やめたら、ますますお金やりくり大変になるけど、ひたすら断捨離や整理収納して行こう!

ってな訳で、U-CANで整理収納アドバイザーの勉強を始めた今日この頃!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?